テレビCMの活用を相談する
CM
テレビだけに流すのは
もったいない!

せっかく作ったCM動画、テレビだけに放映していませんか?
インターネットの利用時間がテレビの利用時間を抜きました。
CMをテレビだけに放映していては情報が届かないユーザーも。

より多くのユーザーに届けるためには、
CMをインターネットでも広めることが重要!
Google・Yahoo!の認定パートナーである株式会社ユニークワンが
貴社のCMを有効活用する方法をご提案します。

ユニークワンなら、
初めてのインターネット広告をしっかりサポート!

ユニークワンは
「企業の情報発信パートナー」として、
地方企業の「ネット上での情報発信」を
お手伝いしてきました。

私たちの特長は、
とにかく数字にこだわること。
ユーザー行動を数字で見える化し、
分析と改善を繰り返すことで、
成果を追求します。
また、地方の広告代理店では
数少ない「正規パートナー」として
お客様を支援してきた実績がございます。
多様な業種・業界で支援実績のあるユニークワンに、ぜひご相談ください!

もはやテレビはテレビだけのものでは
ありません!

YouTubeユーザーの3人に1人はテレビから視聴します。
( 参考:マクロミル「2021年末最新のテレビ利用動向調査」)
テレビはインターネットに接続され、テレビ番組以外のコンテンツもたくさん見られる時代です。
テレビの用途が多様化している今、テレビはもはや「テレビ番組」だけのものではないのです。

TVCM広告の相場インターネット広告費

TVCMとネット広告を比べてみると?

「テレビCM放送費用」相場は30-50万円※1
50万円でYouTub広告を配信すると、25万回以上視聴されます※2。YouTube広告であれば、市区町村単位でも簡単に出稿OK。
出稿までの手間も少なく、審査が通ればすぐに配信可能です。

※1:https://tv-cm.jp/price.html を参考に概算
※2:当社運用実績より概算(ノンスキッパブル広告の場合)。配信結果を保証するものではありません。
テレビCMと同予算で25万回以上視聴
全県域でなく市町村単位で配信OK
テレビCMの素材をそのまま使える

テレビCMの活用を相談する

これからはYouTubeにも
CMを流す時代!

QUALITY

YouTubeをテレビから視聴するユーザーが増えている今、YouTube広告のクリエイティブもテレビCM並みにクオリティを高めることが重要です。
テレビCM用の素材であれば、テレビはもちろん、スマートフォンやパソコンから見られても高画質・高クオリティ。素材をそのまま活かすことができます!

APPROACH

より多くの人に商品・サービスを知ってほしい場合は、ネット広告を併用することでテレビを視聴しないユーザーにも広告を届けることができます。
YouTubeとテレビ、両方に広告を配信することで「テレビしか見ない」「YouTubeしか見ない」両方のユーザーにアプローチできるのです(参考:ニールセン「クロスプラットフォーム計測がもたらす価値とは」)

YouTube広告なら
貴社のターゲットに合わせた
配信ができます!

YouTube広告の強みは
「ピンポイントなターゲティング」が出来ること。
地域や年齢、性別といった属性はもちろん
「〇〇に興味があるユーザー」や
「サイトに訪問したことがあるユーザー」など、
テレビCMでは難しい「趣味嗜好」や
「行動」によるターゲティングもできます。

ターゲティング例

例1:24~35歳の女性、ヨガ・フィットネスが好き 例2:東京都在住、サイトに訪れたことがある

ターゲティング項目

ユニークワンが
貴社の
CM活用をサポート
します!

Google・Yahoo!の認定パートナーとして
多くのお客様を支援してまいりました。
広告運用のプロが貴社に寄り添って
最適な提案をいたします!
代理店様専属チームもあり、
代理店様ならではの事情にも
柔軟に対応できる体制です。

お問い合わせ

どんなことができる?
この業種でも活かせる?
小さな疑問でも
お気軽にご連絡ください!

見積・ご提案

貴社の課題に応じて
最適なサービスをご提案します!

ご契約

ご契約後、ターゲティングや
広告クリエイティブを考案し、
配信スタート!

運用開始

配信中は専門スタッフが
こまめにチェック!
広告の配信状況を
わかりやすくご説明します。

分析・改善

データ分析に基づき
広告施策の改善をご提案。
メール・チャットで
ご不明点をサポートします。