【動画配信中】『LINE広告を30分で解説』日本トップクラスのユーザー数を誇る媒体を知る!特徴・配信面・運用のコツまで解説
LINE広告は、MAU9,600万人のLINEユーザーに向けて広告を配信することができる運用型広告です(引用元:LINEヤフー for Business 運用型広告「LINE広告」の特長)。
運用型広告とは?
ユーザー属性や興味関心など、細かい設定が可能。
広告主がターゲットや予算、クリエイティブ(配信内容)を自由に変更・改善し、効果を高めていく広告です。
LINEは、性別や年齢、職業別に見ても幅広く利用されているアプリ。
10-50代で見ると利用率は80%以上。
年齢を問わず利用率がここまで高いコミュニケーションアプリは、LINE以外にないかもしれません。
また、LINE広告は配信面が多彩です。主な配信面は下記になります。
(引用元:LINEヤフー for Business LINE広告の主な配信面)
これらの配信面のユーザー層、場所、サイズなど特徴を理解して運用することが重要です。
また、LINE広告の活用目的・期待できる効果は下記のようになります。
こちらも運用するにあたって重要な部分です。
(参考元:LINEヤフー for Business LINE広告の活用目的・期待できる効果)
普段LINEを利用し、身近であっても、
「他のWeb広告は配信したことがあるが、LINE広告は未経験」
「配信面が多いと、どれが適しているのかわからない」
「配信後の改善、運用はどうしたらいいか」
という不安や疑問をお持ちの方も多いようです。
そこで今回、「LINE広告」を30分でコンパクトに解説するセミナーを開催します!
たった30分で、LINE広告の特徴・配信面・運用のコツまで、日本トップクラスのユーザー数を誇る媒体を知っていただけます。
無料WEBセミナーですので、ぜひお気軽にご参加ください。
株式会社ユニークワンは「デジタルコミュニケーションカンパニー」として、「Webマーケティング事業」では、50以上の業種、計1,250社のデジタルコミュケーションを支援。「インフルエンサー事業」では、全国21拠点・海外2拠点の地域情報サイトを運営。インターネットに関連した2つの事業でお客様の課題を解決している。
こんな方におすすめです!
・企業のWeb担当者様
・Web担当の部署に配属されたばかりの方
・リーチや配信面に長けた広告媒体を探している方
こんな内容をお話します!
・LINE広告の特徴
・LINE広告の多彩な配信面について
・LINE広告が効果を発揮するシーンや運用のコツ
資料例(内容は変更になることがあります)
セミナー概要
【日 時】 | 2024年1月17日(水) 16:00-16:30 |
---|---|
【タイトル】 | 【LINE広告を30分で解説】日本トップクラスのユーザー数を誇る媒体を知る!特徴・配信面・運用のコツまで解説 | 【受講方法】 | お申し込み後「閲覧用URL」をメールでお送りします。 差出人は株式会社ユニークワン(contact@unique1.co.jp)となります。 セミナー当日、指定のお時間に「閲覧用URL」にアクセスください。 ※本プログラムはZoomを利用して実施いたします。 インターネット環境があればどこからでもご参加いただけます。 |
【参加費用】 | 無料 | 【注意事項】 | ※受講いただく際は、Zoomの名前を「会社名_姓」に設定お願いいたします。 他の参加者様に名前が見られることはございません。 ※同業他社様のご参加はご遠慮ください。 |
講師紹介
三本 大智(みつもと だいち)
株式会社ユニークワン カスタマーサクセス部 広告運用グループ
新潟県三条市出身。長岡技術科学大学大学院卒業後、2023年に株式会社ユニークワンに新卒入社。カスタマーサクセス部 広告運用グループに所属し、実務経験を積みながら幅広い業種の広告案件を担当している。好きなものはアルビレックス新潟(サッカー)・ラーメン・お酒など、新潟愛あふれる人物。