【動画配信中】『LINE広告×公式アカウントの相乗効果』基礎知識や活用のコツ・初心者向けセミナー
子どもから大人まで、幅広い年齢層が利用するモバイルメッセンジャーアプリケーション「LINE」。 今や日本人口の約70%※1が利用しています(引用元:LINEヤフー for Business リピーターが増える、売上につながる集客にLINEが効果的な理由!※1 2023年1月1日現在)。
(参考元:LINEヤフー for Business リピーターが増える、売上につながる集客にLINEが効果的な理由!)
現在では多くの自治体でもLINEアカウントは活用され、情報連携で災害対応にも活用する動きが出てきています。(引用元:自治体通信ONLINE LINEを活用した情報連携で、災害対応の機動力を高める)
LINEは今後、個人のトークや通信だけでなく、一般企業・店舗・自治体などから、情報を得る・サービスを利用する・行政のデジタル化など人々の生活に大きく関わってくるSNSとなると言えるでしょう。
しかし、
「友だちが増えず、効果が得られない」
「公式アカウントを始めたいが、機能がよく分からない」
「公式アカウントだけではなく、LINE広告もやった方がいい?」
普段から馴染みのあるLINEでも、こういったお悩みは多いようです。
そこで今回、「【LINE広告×公式アカウントの相乗効果】基礎知識や活用のコツ・初心者向けセミナー」として、LINE公式アカウントの基本的な使い方から効果的に使うコツ、さらにLINEアカウントとLINE広告の相乗効果をねらえる運用を解説します!
株式会社ユニークワンは「デジタルコミュニケーションカンパニー」として、「Webマーケティング事業」では、50以上の業種、計1,250社のデジタルコミュケーションを支援。「インフルエンサー事業」では、全国21拠点・海外2拠点の地域情報サイトを運営。インターネットに関連した2つの事業でお客様の課題を解決している。
こんな方におすすめです!
・企業のWeb担当者様
・LINE公式アカウント活用のコツを知りたい方
・店舗型ビジネスで集客/販促に悩んでいる方、またはこのようなお客様をお持ちの方
こんな内容をお話します!
・LINE公式アカウントの基本的な使い方
・LINE公式アカウントを効果的に使うコツ
・LINE公式アカウントを活用する人がLINE広告もするべき理由
資料例(内容は変更になることがあります)
セミナー概要
【日 時】 | 2024年4月25日(木) 16:00-17:00 |
---|---|
【タイトル】 | 【LINE広告×公式アカウントの相乗効果】基礎知識や活用のコツ・初心者向けセミナー |
【受講方法】 | お申し込み後「閲覧用URL」をメールでお送りします。 差出人は株式会社ユニークワン(contact@unique1.co.jp)となります。 セミナー当日、指定のお時間に「閲覧用URL」にアクセスください。 ※本プログラムはZoomを利用して実施いたします。 インターネット環境があればどこからでもご参加いただけます。 |
【参加費用】 | 無料 |
【注意事項】 | ※受講いただく際は、Zoomの名前を「会社名_姓」に設定お願いいたします。 他の参加者様に名前が見られることはございません。 ※同業他社様のご参加はご遠慮ください。 |
講師紹介
小野 真貴子(おの まきこ)
株式会社ユニークワン ブランドコミュニケーション部
新潟県新潟市出身。劇場勤務を経て、地域情報誌をメインとした出版社に入社。コンテンツ制作・ディレクション、メディアとのリレーション構築、SNS・LINE運用、ECサイト・アプリの運営など、アートからラーメンまで、幅広く広報・マーケティングの経験を積む。ユニークワン入社後は、カスタマーサクセス部 制作グループのメンバーとして、ライティングや広告クリエイティブのディレクション、SNS運用に従事。現在はブランドコミュニケーション部で、自社オウンドメディアの成長に貢献すべく邁進中。
三本 大智(みつもと だいち)
株式会社ユニークワン カスタマーサクセス部 広告運用グループ
新潟県三条市出身。長岡技術科学大学大学院卒業後、2023年に株式会社ユニークワンに新卒入社。カスタマーサクセス部 広告運用グループに所属し、実務経験を積みながら幅広い業種の広告案件を担当している。好きなものはアルビレックス新潟(サッカー)・ラーメン・お酒など、新潟愛あふれる人物。