インターネット広告会社|株式会社ユニークワン

0から始めるInstagram集客セミナー
【戦略設計から最新トレンド・事例まで徹底解説】

0から始めるInstagram集客セミナー【戦略設計から最新トレンド・事例まで徹底解説】

申し込む(無料)

Instagramは、最新(2024年1月)のスマホ・ケータイ所有者のSNS利用動向についての調査結果でも、上位3位に位置する人気SNS。全国・幅広い世代を対象に、42.1%と高い利用率を誇ります。

モバイル社会研究所 /NTTドコモ モバイル社会研究所では、2024年1月にスマホ・ケータイ所有者のSNS利用動向について調査を実施(参考元:モバイル社会研究所 /NTTドコモ モバイル社会研究所では、2024年1月にスマホ・ケータイ所有者のSNS利用動向について調査を実施

また、Instagramの利用目的について特に若年層は「情報収集、検索ツール」として利用する傾向があります。例えば、Instagramの投稿を通して商品を知り、購入に至るケースも少なくありません。

このようにInstagramは、個人間のやりとりだけではなく、企業による情報提供の場としても積極的に活用すべきツールと言えるでしょう。

企業がInstagramを運用する上で重要なのは、主に3つ。

●目的やターゲットを明確にするための戦略設計
●最新トレンドをキャッチし、一定の品質を保った投稿
●投稿を分析し、次に生かすサイクルを作る

0から始めるInstagram集客セミナー_図

しかし、

「新規集客をするのに、何から手をつけていいかわからない」
「トレンドや運用のコツが分からない。詳しく知りたい」
「企業アカウントを始めたが、方向性に迷っている」

個人でInstagramを活用している方でも、企業アカウントの運用となると話は別。成果をあげるためのお悩みはつきないようです。

そこで今回、「0から始めるInstagram集客セミナー」として、戦略設計から企業アカウントの最新トレンド・事例まで徹底解説します!

申し込む(無料)

【株式会社ユニークワン】
株式会社ユニークワンは「デジタルコミュニケーションカンパニー」として、「Webマーケティング事業」では、50以上の業種、計1,250社のデジタルコミュケーションを支援。「インフルエンサー事業」では、全国21拠点・海外2拠点の地域情報サイトを運営。インターネットに関連した2つの事業でお客様の課題を解決している。

こんな方におすすめです!

・企業のWeb/広報担当者様
・Instagramの運用を“なんとなく”で行ってしまっている方
・これからInstagram集客を本格的に開始したい方

こんな内容をお話します!

・Instagramの仕組み(アルゴリズム)
・最初にやるべきこと/具体施策事例(戦略設計)
・アカウントを成長させる分析のコツ
・Instagramを通じて貴社のファンを獲得する具体的施策

資料例(内容は変更になることがあります)

0から始めるInstagram集客セミナー【戦略設計から最新トレンド・事例まで徹底解説】_資料例

申し込む(無料)

セミナー概要

【日  時】 2024年5月23日(木) 16:00~17:00
【タイトル】 0から始めるInstagram集客セミナー【戦略設計から最新トレンド・事例まで徹底解説】
【受講方法】 お申し込み後「閲覧用URL」をメールでお送りします。
差出人は株式会社ユニークワン(contact@unique1.co.jp)となります。
セミナー当日、指定のお時間に「閲覧用URL」にアクセスください。

※本プログラムはZoomを利用して実施いたします。
インターネット環境があればどこからでもご参加いただけます。
【参加費用】 無料
【注意事項】 ※受講いただく際は、Zoomの名前を「会社名_姓」に設定お願いいたします。
他の参加者様に名前が見られることはございません。
※同業他社様のご参加はご遠慮ください。

講師紹介

ユニークワン小野塚講師写真

小野塚 愛(おのづか まな)
株式会社ユニークワン セールス部 セールスグループ

新潟県新潟市出身。販促のキャリアが長く、コトでもモノでも「ファンづくり」が得意分野。生涯8回の引っ越し経験を持ち、渋谷での都市再開発事業から、地方の中山間地での地域づくりまで、様々なエリアでのビジネスを経験。
得意分野と経験を活かし、マーケティングのお悩みを、オンライン・オフライン問わずお気軽にご相談いただけるようコミュニケーションを図る、セールス部のエース的存在。