新規事業を成功に導く情報発信とは?
―プラットフォーム構築から集客のポイントまで
株式会社カスタメディア様との共催にて、無料オンラインセミナー「新規事業を成功に導く情報発信とは?―プラットフォーム構築から集客のポイントまで」を開催します。
マッチングサービスをはじめとする新規プラットフォーム事業立ち上げのプロ、カスタメディア様と、Web集客支援を得意とするユニークワン。
新規事業を立ち上げを検討しているけど、「どのように事業を構築するべきかわからない」「新規事業の集客に不安がある」とお悩みの経営者、役員のみなさまに最適です。参加無料のオンラインセミナーですので、ぜひお気軽にご参加ください。
なぜ新規事業としてマッチングプラットフォームやシェアリングエコノミーが注目されているのか?
マッチングプラットフォームは少ない初期投資で、多くの顧客にアプローチできるのが魅力です。
特にシェアリングエコノミーは、効率的に資源を使いつつ、安定的な収益を生み出す可能性があるため、今の時代にぴったりのビジネスモデルと言えます。
新規事業で一番の壁となるのは「集客」
新しい事業を立ち上げる際、何よりも課題になるのが「集客」。どれだけ優れたサービスを提供しても、顧客に届かなければ成功することはありません。
特に新規事業の初期段階では、いかにしてターゲット顧客に自社サービスの存在を知ってもらうか、そして興味を持ってもらうかがカギとなります。ここで効果的なWebマーケティング戦略が必要不可欠となります。
そこで、今回は、「新規事業を成功に導く情報発信とは?」をテーマに、新規事業構築のポイントから、デジタル施策や集客のポイントまでを紹介!
株式会社カスタメディア様と共催の参加無料のオンラインセミナーです。この機会にぜひお申込みください。
こんな方におすすめです!
・ 新規事業を始めるための情報収集をしている方
・ マッチングプラットフォームやシェアリングエコノミーに関心をお持ちの方
・ 新規事業の集客にお困りの方
・ 新規事業の集客にSNSを活用したいと考えているが、何から手を付けていいかわからない方
こんな内容をお話します!
【第一部/新規事業立ち上げ・運営のポイント(カスタメディア様)】
・カスタメディア様のお取組みとマッチングプラットフォームの概要
・新規事業立ち上げ時に考慮するポイント
・新規事業運営のポイント
【第二部/新規事業におけるWeb集客施策(ユニークワン)】
・新規事業を立ち上げフェーズにおけるWeb集客の概要
・マッチングプラットフォームにおけるWeb集客の流れ
・ユーザーをあつめるSNS活用のポイント
セミナー概要
【日 時】 | 2024年10月10日(木) 16:00-17:00 |
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【タイトル】 | 新規事業を成功に導く情報発信とは?―プラットフォーム構築から集客のポイントまで |
【受講方法】 | お申し込み後「閲覧用URL」をメールでお送りします。
差出人は株式会社ユニークワン(contact@unique1.co.jp)となります。 ※本プログラムはZoomを利用して実施いたします。 |
【参加費用】 | 無料 |
講師紹介
中谷 浩幸(なかたに ひろゆき)様
株式会社カスタメディア Biz Dev. CSO 執行役員
レンタルサーバー事業や大手企業へのWEBコンサルティング、マーケティング及びWEBシステム構築のソリューション事業の経験を経て、株式会社カスタメディアへ入社。シェアリングエコノミーやマッチングサイト構築を通じたプラットフォーマーへの支援を行う傍ら、セールス・マーケティング部門の部長として、コロナ禍での需要の高まるマッチングサイト構築における外部パートナーとの連携の推進や、新規機能開発のプランニングを含めた社内外体制の構築を担当。
櫻井 剛(さくらい つよし)
株式会社ユニークワン 執行役員
大学卒業後、新潟県内の大手印刷会社に入社。WEBサイト制作・イベント企画などのディレクターとして活躍後、株式会社ユニークワンへ。自社のマーケティングや広報、お客様向けプロダクト開発に従事しつつ、Webマーケティングのノウハウを活かしお客様を支援している。
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