インターネット広告会社|株式会社ユニークワン

「人材不足」時代をデジタルで乗り切る! これからの採用戦略とその後の組織作り

採用戦略セミナー_FV

申し込む(無料)

株式会社識学様と共催する、無料オンラインセミナー「『人材不足』時代をデジタルで乗り切る!これからの採用戦略とその後の組織作り」に、弊社代表取締役でもあり、この度株式会社テキザイを設立した立川 和行が登壇いたします!

※お申込みフォームは、株式会社識学様のページとなります。

参加無料のオンラインセミナーですので、人材不足にお悩みの経営者、役員の方はこの機会にぜひお申し込みください。

少子高齢化の中、多くの企業が、採用に関する問題を抱えています

・ 自社の認知度が低く、求人に応募が集まらない。
・ 大手企業に優秀な人材が奪われてしまう。
・ 有効な採用手法が全く分からない。

認知度の低い企業が、優れた人材や自社に適した人材を獲得するためには、独自の採用戦略を展開する必要があります。

この戦略には、以下の3つのポイントがあります

1. オンラインコミュニケーションを活用して求職者と対話する。
2. 異なるツールやプラットフォームを理解し、情報を発信する。
3. 採用サイトと専用の採用メディアを効果的に活用する。

要するに、多種多様なツールを駆使して、戦略的な採用コミュニケーションを継続的に行う必要があります。

そこで今回は、「人材不足時代をデジタルで乗り切る!」をテーマに、デジタル施策や成功の秘訣を紹介し、その後の組織作りについても解説!

株式会社識学様と共催の参加無料のオンラインセミナーです。この機会にぜひお申し込みください。

こんな方におすすめです!

人材不足にお悩みの経営者、役員の方
競合や大手に優秀な人材を取られてしまっているとお悩みの経営者、役員の方
デジタルを活用した戦略的な採用コミュニケーションにご興味のある経営者、役員の方

こんな内容をお話します!

・認知が低い企業が自社に適した人材を獲得するための採用戦略
・デジタルを利用した採用活動においての成功の秘訣
・採用後の組織作りについて

申し込む(無料)

セミナー概要

【日  時】 2023年11月16日(木) 12:00-13:00
【タイトル】 「人材不足」時代をデジタルで乗り切る!これからの採用戦略とその後の組織作り
【受講方法】 本講座はパソコンやタブレットを通じての「WEB受講」となります。
インターネット環境があればどこからでもご参加いただけます。

視聴用URL: https://zoom.us/j/98662439667
※パスワードはお申し込み後に株式会社識学様よりメールでお送りさせていただいております。

セミナー当日、指定のお時間に「視聴用URL」にアクセスください。

【基本定員】 100名
【参加費用】 無料
【対象者】 経営者・役員の方

講師紹介

採用戦略セミナー_講師_岩澤様

岩澤 雅裕(いわさわ まさひろ)様
株式会社識学 シニアコンサルタント

2000年に一橋大学経済学部を卒業後、金融機関で法人融資業務などを担当。その後、中堅中小企業向けのコンサルティング会社で役員として従事。資金調達や資金繰り支援、事業計画策定支援などを担当。2018年1月に識学に入社し、これまで61社、200名ほどのトレーニングに携わる。

採用戦略セミナー_講師_立川

立川 和行(たちかわ かずゆき)
株式会社テキザイ 代表取締役社長

新潟県新潟市出身。慶應義塾大学卒業後、2001年にNTTドコモに入社。経営企画など、幅広い業務に携わる。10年務めた後に退社し、故郷新潟にUターン。実家の農業法人に勤めたのち、2014年に株式会社ユニークワンを設立。Webマーケティング事業・インフルエンサー事業と合わせて採用媒体などの販売を行う。2023年10月に採用に特化した【株式会社テキザイ】を設立し、採用領域でも活動中。