リスティング広告 運用代行
リスティング広告で解決できる課題
- Webサイトでの商品購入を増やしたい
- 見込みの高い人に広告を出したい
- 短期間で広告の成果を出したい
これらを解決するのがユニークワンのリスティング広告運用です。
今すぐ無料相談をするリスティング広告(検索連動型広告)とは
GoogleやYahoo!などの検索結果に表示されるテキスト広告
広告を出したい検索キーワードを設定できる
クリックされて初めて課金されるので、ムダが少ない
Google(グーグル)やYahoo!(ヤフー)などの検索エンジンで検索した際、結果画面の一番上(もしくは結果画面最下部)に表示されるのが「リスティング広告(検索連動型広告)」。
検索ワードに合わせて、関連性の高い広告を表示させることができます。
リスティング広告は、掲載したい広告枠に都度入札するオークション制により決定。オークションに勝った後、ユーザーのアクション(クリック)が発生して初めて課金されます。
興味のあるユーザーがクリックするので、費用の無駄が少ないです。
成果の出ないマーケティングにお困りではありませんか?
⇒Web広告、その他マーケティング運用に関するご相談はこちらから
リスティング広告のメリット
- 積極的に情報を探すユーザーに広告を配信
- 短期間で配信の準備が可能
- 予算・配信内容を柔軟にコントロールできる
リスティング広告は、積極的に情報収集するユーザーに広告を届けることができます。つまり資料請求や購入などの「コンバージョン(成果)」につながりやすい広告手法です。
また、他の広告手法と比べて短期間で広告配信をスタートできるケースが多いです。リスティング広告の配信に必要なのは、広告文・誘導先サイト(ランディングページ)。画像や動画を用意する必要はありません。
配信後も、状況に応じて配信内容・予算を柔軟にコントロールできます。キーワードや広告文、予算は配信途中でも調整可能です。
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ユニークワンがお悩みを解決します!
リスティング広告運用における、ユニークワンの3つの強み
1. 「広告」と「クリエイティブ」の両方を改善できる体制でサポート
リスティング広告で成果を2倍、3倍以上にしたいと考えた時、広告の調整だけでは改善が難しい場合があります。その際は、誘導先ページを見直すことも重要。誘導先のページで成果が変わり、ページが成果の7割を占めるとも言われています。
当社では、広告運用だけでなく誘導先のサイト改善・LP制作など、領域を超えた成果に繋がるご提案を行います。
2.認定代理店としてトレンドに合わせた運用
例えば、日々媒体がアップデートする中で、広告運用はAIに頼る部分も増えてきているのが現状です。Googleのリスティング広告では、「自動入札」の推奨・自動で最適化が行われる「P-MAXキャンペーン」のリリースなど、最新情報が日々更新されています。
そこでGoogle・Yahoo!の認定代理店である当社がいち早く情報をキャッチし、トレンドに合わせた運用を行います。
さらに、在籍する広告運用担当者は「Google広告認定資格」など、専門資格を所有しています。その他にも、Webマーケター・制作ディレクター・デザイナー・ライターなどが社内に在籍。
そんな当社メンバーが、50以上の業種、計1,250社のデジタルコミュニケーションを支援してきました。
お客様の課題に合わせて各分野のプロが協力し、引き出せる最大の成果を追求します。
3.配信状況をいつでも確認できる、広告レポートツールを無償提供
当社が独自開発した広告レポートツール「racooon(ラクーン)」を無償で提供しています。お客様側で、広告の配信状況・レポーティングに必要な情報をリアルタイムで閲覧できます。
【主に閲覧できること】
●広告配信状況
ー表示回数、ページ上部表示の割合、クリック数、クリック率、成果数、ご利用金額 などの数値
ーキャンペーン・広告グループ・クリエイティブごとの配信結果
ー属性ごとの配信結果
ー広告媒体ごとの配信結果
●期間指定可/日別・月別での配信結果閲覧可能