インターネット広告会社|株式会社ユニークワン

リスティング広告 運用代行

リスティング広告で解決できる課題

  • Webサイトでの商品購入を増やしたい
  • 見込みの高い人に広告を出したい
  • 短期間で広告の成果を出したい

リスティング広告(検索連動型広告)とは

GoogleやYahoo!などの検索結果に表示されるテキスト広告

GoogleやYahoo!などの検索結果に表示されるテキスト広告

広告を出したい検索キーワードを設定できる

広告を出したい検索キーワードを設定できる

クリックされて初めて課金されるので、ムダが少ない

クリックされて初めて課金されるので、ムダが少ない

Google(グーグル)やYahoo!(ヤフー)などの検索エンジンで検索した際、結果画面の一番上(もしくは結果画面最下部)に表示されるのが「リスティング広告(検索連動型広告)」。

検索ワードに合わせて、関連性の高い広告を表示させることができます。

リスティング広告は、掲載したい広告枠に都度入札するオークション制により決定。オークションに勝った後、ユーザーのアクション(クリック)が発生して初めて課金されます。

興味のあるユーザーがクリックするので、費用の無駄が少ないです。

リスティング広告のメリット

  1. 積極的に情報を探すユーザーに広告を配信
  2. 短期間で配信の準備が可能
  3. 予算・配信内容を柔軟にコントロールできる

リスティング広告は、積極的に情報収集するユーザーに広告を届けることができます。つまり資料請求や購入などの「コンバージョン(成果)」につながりやすい広告手法です。

また、他の広告手法と比べて短期間で広告配信をスタートできるケースが多いです。リスティング広告の配信に必要なのは、広告文・誘導先サイト(ランディングページ)。画像や動画を用意する必要はありません。

配信後も、状況に応じて配信内容・予算を柔軟にコントロールできます。キーワードや広告文、予算は配信途中でも調整可能です。

ユニークワンの強み

  1. 媒体社の公式パートナーとして最新情報をご提供
  2. 専門資格所有スタッフが対応
  3. 配信状況をリアルタイムでチェック可能

パートナー制度とは、広告の配信実績や認定資格など、様々な基準をクリアした会社への認証制度です。ユニークワンは、多彩なプラットフォームから公式パートナーとして認定されています。

また、ユニークワンは営業・制作・広告運用のメンバー全員が広告専門資格所有者。貴社の課題解決に最も効果的な方法をご提案し、きめ細やかにサポートします。

さらに、ユニークワンが独自開発した広告レポートツール「racooon(ラクーン)」をお客様も利用可能。お客様側でも、広告配信状況をリアルタイムで確認できます。

racooon広告配信状況

お問い合わせ後の流れ

  • 01
    お問い合わせ

    お問い合わせ

    どんなことができる?この業種でも活かせる?小さな疑問でもお気軽にご連絡ください!

  • 02
    お見積り・ご提案

    見積・ご提案

    貴社の課題に応じて最適なサービスをご提案します!

  • 03
    ご契約

    ご契約

    ご契約後、ターゲティングや広告クリエイティブを考案し、配信スタート!

  • 04
    運用開始

    運用開始

    配信中は専門スタッフがこまめにチェック!広告の配信状況をわかりやすくご説明。また、独自ツール「racooon」では、貴社の皆さまも配信状況をご確認いただけます!

  • 05
    分析・改善

    分析・改善

    データ分析に基づき広告施策の改善をご提案。メール・チャットでご不明点をサポートします。