リスティング広告 運用代行
リスティング広告で解決できる課題

- Webサイトでの商品購入を増やしたい
- 見込みの高い人に広告を出したい
- 短期間で広告の成果を出したい
リスティング広告(検索連動型広告)とは

GoogleやYahoo!などの検索結果に表示されるテキスト広告

広告を出したい検索キーワードを設定できる

クリックされて初めて課金されるので、ムダが少ない
Google(グーグル)やYahoo!(ヤフー)などの検索エンジンで検索した際、結果画面の一番上(もしくは結果画面最下部)に表示されるのが「リスティング広告(検索連動型広告)」。
検索ワードに合わせて、関連性の高い広告を表示させることができます。
リスティング広告は、掲載したい広告枠に都度入札するオークション制により決定。オークションに勝った後、ユーザーのアクション(クリック)が発生して初めて課金されます。
興味のあるユーザーがクリックするので、費用の無駄が少ないです。
リスティング広告のメリット
- 積極的に情報を探すユーザーに広告を配信
- 短期間で配信の準備が可能
- 予算・配信内容を柔軟にコントロールできる
リスティング広告は、積極的に情報収集するユーザーに広告を届けることができます。つまり資料請求や購入などの「コンバージョン(成果)」につながりやすい広告手法です。
また、他の広告手法と比べて短期間で広告配信をスタートできるケースが多いです。リスティング広告の配信に必要なのは、広告文・誘導先サイト(ランディングページ)。画像や動画を用意する必要はありません。
配信後も、状況に応じて配信内容・予算を柔軟にコントロールできます。キーワードや広告文、予算は配信途中でも調整可能です。
ユニークワンの強み
- 媒体社の公式パートナーとして最新情報をご提供
- 専門資格所有スタッフが対応
- 配信状況をリアルタイムでチェック可能
パートナー制度とは、広告の配信実績や認定資格など、様々な基準をクリアした会社への認証制度です。ユニークワンは、多彩なプラットフォームから公式パートナーとして認定されています。
また、ユニークワンは営業・制作・広告運用のメンバー全員が広告専門資格所有者。貴社の課題解決に最も効果的な方法をご提案し、きめ細やかにサポートします。
さらに、ユニークワンが独自開発した広告レポートツール「racooon(ラクーン)」をお客様も利用可能。お客様側でも、広告配信状況をリアルタイムで確認できます。

お問い合わせ後の流れ
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01
お問い合わせ
どんなことができる?この業種でも活かせる?小さな疑問でもお気軽にご連絡ください!
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02
見積・ご提案
貴社の課題に応じて最適なサービスをご提案します!
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03
ご契約
ご契約後、ターゲティングや広告クリエイティブを考案し、配信スタート!
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04
運用開始
配信中は専門スタッフがこまめにチェック!広告の配信状況をわかりやすくご説明。また、独自ツール「racooon」では、貴社の皆さまも配信状況をご確認いただけます!
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05
分析・改善
データ分析に基づき広告施策の改善をご提案。メール・チャットでご不明点をサポートします。