SmartNews広告 運用代行
ニュースアプリ上に広告を配信!
- 社会⼈をターゲットに広告を配信したい
- 記事型のページにユーザーを誘導したい
- たくさんの⼈に⾒られる場所に広告を出したい
ユニークワンのSmartNews広告運⽤におまかせください!
今すぐ無料相談をするSmartNews(スマートニュース)とは
- ⽉間2,000万⼈が利⽤するニュースアプリ
- ニュースやクーポン、動画予告などあらゆる情報が集約
- 20代〜50代の働く世代がユーザーの8割を占める
SmartNewsは、⽉間アクティブユーザー2,000万以上の国内主要アプリの1つ。グノシー、Yahoo!ニュースをおさえ、ニュースアプリとしては国内No.1の利⽤者数を誇ります。
ニュースアプリという性質上1⽇のうちに何回もアプリを開くユーザが多いのも特徴で、1⼈あたりの⽉間訪問頻度は51回以上と⾔われています。
配信ジャンルは多岐にわたり、国内や海外のニュース、グルメ情報、エンタメ、スポーツ、IT、⼤⼿チェーン店のクーポン、予告編動画など、1,000チャンネル以上の豊富なコンテンツの「いま」話題のニュースを無料で閲覧することができます。
また、2019年からは「47都道府県」それぞれのチャンネルが登場し、各都道府県のローカル情報を細かくチェックできるようになりました。
ユーザー層は20代〜50代の社会⼈層が8割を占め、男⼥⽐はほぼ半々。⽇本の平均年収を超えているユーザーが多い点もSmartNewsならではです。SmartNews広告の特徴
- インフィード広告と動画広告の2種類がある
- ディープラーニングにより最適な形で広告を配信
- 年齢や趣味嗜好によるターゲティングが可能
SmartNewsでは、記事⼀覧に混じって広告を配信できる「SmartNews Standard Ads(運⽤型インフィード広告)」や、ユーザーに⾒られやすい場所に⾃動再⽣で動画を配信できる「SmartNews Premium Video Ads(動画広告)」といった配信⽅法があります。
新商品を多くのユーザーに広めたい場合は動画広告、読み物型の記事に誘導し、商品やサービスへの理解を深めたい場合はインフィード広告が適しています。
SmartNewsではディープラーニングによりユーザーの欲するコンテンツ、重要度の⾼いコンテンツを解析する「SmartNews AI」を搭載。
毎⽇5億ログのユーザー⾏動データから広告配信の最適解を導き出し、効果的な運⽤へとつなげることができます。
もちろん、ほかの運⽤型広告と同様、性別や年齢、興味関⼼、都道府県などで配信ターゲットを決めることができるので、届けたいターゲットへとムダのない広告配信が可能です。
またSmartNews Adsの配信先として、独⾃の広告ネットワーク「SmartNews Ads Network」も⽤意。
mixiやGREEなどのSNSサービス、毎⽇新聞、産経デジタルなどの⼤⼿メディアにも広告を配信することができます。
成果の出ないマーケティングにお困りではありませんか?
⇒Web広告、その他マーケティング運用に関するご相談はこちらから
ユニークワンがお悩みを解決します!
SmartNews広告運用における、ユニークワンの3つの強み
1. 「広告」と「クリエイティブ」の両方を改善できる体制でサポート
先述したように、SmartNews広告はニュース記事の中に紛れて表示される場合が多く、記事型のページにユーザーを誘導したい場合に適しています。
そこで当社では、記事コンテンツの制作も積極的にお受けしています。自社オウンドメディアの実績もございますので、ご安心ください。
2.50以上の業種・計1,250社の支援実績と、トレンドに合わせた運用
当社は50以上の業種、計1,250社のデジタルコミュニケーションを支援してきました。
さらに、在籍する広告運用担当者は「Google広告認定資格」など、専門資格を所有しています。また、note proのセールスパートナー・編集パートナーとして、企業のnote運営にまつわるあらゆる支援(コンセプト設計・ネタ出し・記事執筆など)をしています。
その他にも、Webマーケター・制作ディレクター・デザイナー・ライターなどが社内に在籍。
そんな私たちがいち早く情報をキャッチし、トレンドに合わせた運用を行います。お客様の課題に合わせて各分野のプロが協力し、引き出せる最大の成果を追求します。
3.配信状況をいつでも確認できる、広告レポートツールを無償提供
当社が独自開発した広告レポートツール「racooon(ラクーン)」を無償で提供しています。お客様側で、広告の配信状況・レポーティングに必要な情報をリアルタイムで閲覧できます。
【主に閲覧できること】
●広告配信状況
ー表示回数、ページ上部表示の割合、クリック数、クリック率、成果数、ご利用金額 などの数値
ーキャンペーン・広告グループ・クリエイティブごとの配信結果
ー属性ごとの配信結果
ー広告媒体ごとの配信結果
●期間指定可/日別・月別での配信結果閲覧可能