SNS分析
SNS運用には「分析」が不可欠!
- 効果的なSNS運用を実現したい
- SNSアカウントを分析したいがやり方がわからない
- 自社にあったSNSサービスが知りたい
これらを解決するのがユニークワンのSNS分析です。
今すぐ無料相談をするユニークワンのSNS分析
SNSアカウントを売上や集客に繋げます!
SNS上で「フォロワー」を増やすだけでなく、売上につながるための施策をご提案!
ユーザーの行動を徹底分析し改善点を発見!
ユーザー属性や行動パターンを分析した上で、運用方法を策定。ファン醸成を促進します!
改修すべき箇所を具体的にご提案!
分析結果を踏まえた具体的な改善策をご提案!
投稿ネタも提供致します。
なぜSNS分析が必要なのか
SNSは現代の「拡声器」。
ポジティブなこともネガティブなことも、ソーシャルメディアが加速させます。
WebマーケティングにおいてSNS運用が欠かせない存在となった今、新たに注目されているのが、「UGC(=ユーザー生成コンテンツ)」です。
たとえば、あるユーザーが自分が気に入った商品についての口コミをSNSで発信したとします。
1つのSNS投稿によって他のユーザーに商品やサービスの存在が認知され、興味を持ったユーザーはその投稿に「いいね!」をつけたり、投稿をリツイートやシェアすることで、情報を拡散。
商品の存在を次々と新たなユーザーに広まるなかで、新規で同じ商品を購入したのユーザーが、同様にSNS上に口コミを投稿し、情報が拡散され…といった具合に、SNS上での情報はまたたく間に広まっていきます。
企業がSNSを自社の情報発信ツールとしてうまく使いこなすには、SNSユーザーがファンになったくれたり情報をシェアしてくれるような環境を整備することが不可欠です。
ユニークワンではSNS分析ツールを活用し、貴社のSNSアカウントを緻密に分析。
ユーザーに人気の投稿、アカウントをフォローしているファンの属性(性別、年齢層、地域、興味関心)、アカウント上での貴社の商品やサービスへの口コミなどのデータを洗い出します。
分析結果をもとに、今後のアカウント運用方針を策定するとともに、投稿内容の具体的な改善ポイントについてもご提案。
効果測定と改善を繰り返すことによって、SNS上にファンを増やし、自然と情報が拡散されるような運用を具現化。貴社の商品やサービスの拡販を実現します。
SNSごとの特色
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Facebook(フェイスブック)
ねらいやすいターゲット:30代以上の男女
実名登録が原則で、学歴、勤務先などを公表しているユーザーも多いFacebook。特に30代以上の利用者数が多い点もFacebookならではです。ビジネス色の強いSNSなので、BtoBでもBtoCでも高い効果を発揮します。
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Twitter(ツイッター)
ねらいやすいターゲット:幅広い年齢の男女
幅広い年代に支持されているTwitter。BtoC企業による広告配信や懸賞キャンペーンなども盛んに実施されています。他のSNSと比べて拡散力が強いため、ユーザーがシェアしたくなる情報を発信が鍵を握ります。
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Instagram(インスタグラム)
ねらいやすいターゲット:10代〜40代女性
2010年代後半以降、日本国内ユーザー数が急増しているInstagram。若年層のユーザーが多いのも特徴です。写真や動画の投稿がメインのため、ビジュアルで商品の魅力を訴求するのに効果的です。
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LINE(ライン)
ねらいやすいターゲット:幅広い年齢の男女
今や電話・メールと同様の位置付けでコミュニケーションツールとして幅広い年代で利用されているLINE。店舗や企業アカウントを用意することでファンとの接点を増やすことができます。
貴社の商品、サービスにどのSNSが合うのかなど、ご相談に応じます。
ぜひ気軽にご連絡ください。
サービス開始までの流れ
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01
お問い合わせ
どんなことができる?この業種でも活かせる? 小さな質問でもお気軽にご連絡ください!
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02
お見積もり・ご提案
貴社の課題に沿ったサービスをご提案!
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03
ご契約
ご契約いただき分析を開始!
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04
分析・改善提案
SNS分析を実施し結果を共有。効果的な改善策をご提案します。