SNS広告
拡散される広告でユーザーにアプローチ!
- TVCMやチラシよりも安く広告を出したい
- 見込み度の高いユーザーに絞って情報を届けたい
- SNS上で自社の商品やサービスを広めたい
これらを解決するのがユニークワンのSNS広告運用です。
今すぐ無料相談をするSNS広告とは
ユーザーの投稿に混じって広告が表示される
SNSごとに特色があるため専門的知識が必要
サイト流入、動画視聴など幅広い目的に対応
SNS広告は、Facebook、Instagram、Twitter、LINEといったSNS上で配信できるインターネット広告を指します。
「サイトへの誘導」「動画の再生」「いいね!獲得」「ファン獲得」など、目的に最適化された状態で配信することができます。
MAU = 月あたりのアクティブユーザー数
数値は2019年11月時点での各媒体最新公表データ
現在、日本で使われている主要なSNSは、Facebook、Twitter、Instagram、LINEの4つ。
SNSによって、ユーザー層や投稿スタイルが違うため、それぞれの特性を活かした広告内容や配信設定にする必要があります。
SNS広告のメリット
- 広告感が薄いので自然に興味を持ってもらえる
- 年齢層、地域、興味関心などで絞り込んで届けたいユーザーに届く
- ユーザーによる拡散で広告費以上の効果が期待できる
SNS広告は、画面上に「一つの投稿」として表示されます。
そのため「いかにも広告」という感じが薄まり、ユーザーに親しみを抱いてもらうことができる上、高精度のターゲティングによりユーザーの興味関心や年齢、地域などの属性にあわせた配信が可能です。
また、コンテンツとしてユーザーに拡散されやすいのもSNS広告の強みです。
ユーザーに「面白い!」「役に立った!」と思ってもらえれば自然とSNS上で拡散されます。
広告表示で発生したクリックは広告費に加算されますが、拡散された投稿により発生した分のクリック数は広告費に加算されません。
拡散されやすい投稿を実施することで、広告費以上の効果が期待できます!
SNSごとの特色
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Facebook広告(フェイスブック広告)
ねらいやすいターゲット:30代以上の男女
性別、年齢、居住地、興味・関心などの細かいターゲティングで広告を配信できるのがFacebookの強み。特に30代以上の利用者数が多い点もFacebookならではです。配信コストを抑えつつ、狙いたいユーザー層へ訴求できます。認知拡大、集客、動画の再生など、目的に合わせた幅広いフォーマットが用意されており、BtoBでもBtoCでも高い効果を発揮します。
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Twitter広告(ツイッター広告)
ねらいやすいターゲット:幅広い年齢の男女
国内ユーザー数4,500万人(2019年2月時点)を誇り幅広い年代に支持されているTwitter。近年ではBtoC企業による広告配信や懸賞キャンペーンなども盛んに実施されています。性別、居住地、興味関心の他、「競合アカウントのフォロワーと属性が似ているユーザー」などのターゲティングも可能です。
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Instagram広告(インスタグラム広告)
ねらいやすいターゲット:10代〜40代女性
Instagramは2010年代後半以降、日本国内でユーザー数が急増しているSNSです。最新利用者数は国内で3,300万人(2019年3月時点)で若年層のユーザーが多いのも特徴です。写真や動画の投稿がメインのため、ビジュアルで商品の魅力を訴求するのに効果的です。他のユーザーの投稿に混じってタイムラインに表示されるフィード広告、スマートフォンになじむ縦型のクリエイティブでユーザーを惹きつけるストーリーズ広告があります。
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LINE広告(ライン広告)
ねらいやすいターゲット:幅広い年齢の男女
今や電話・メールと同様の位置付けでコミュニケーションツールとして幅広い年代で利用されているLINEにも広告出稿が可能です。特にスマートフォンアプリの宣伝、商品の販売促進において効果を発揮。トークリスト、タイムライン、LINEニュースなどのLINE提供サービスだけでなく、LINEが提携している他社のアプリでも広告を配信できます。
貴社の商品、サービスにどのSNSが合うのかなど、ご相談に応じます。
ぜひ気軽にご連絡ください。
サービス開始までの流れ
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お見積もり・ご提案
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