LP制作
ユーザーの行動を後押しするページを制作!
- 申込、予約、問い合わせを増やしたい
- 商品やサービスを宣伝するWebページがほしい
- 広告配信とセットで効果の高いページを用意したい
ランディングページ(LP)とは
広告のリンク先などに設定するWebページ
1ページ完結型でユーザーにアクションを促す
商品やサービスの詳細情報をまとめて伝えられる
インターネット広告をクリックした際に、最初に表示されるページが「ランディングページ」です。略して「LP」とも呼ばれています。
広告をクリックした人が商品やサービスについて理解を深め、興味を持つためのページと考えるとわかりやすいかもしれません。
広告をクリックしたユーザーに「問い合わせ・資料請求」などの行動を促し、成果(コンバージョン)につなげることがランディングページの役割。
商品やサービスの良さを伝えつつ、ページ内で次のアクションへと導くために”1ページ完結型の独立したコンテンツ”として用意する必要があります。
ランディングページの種類
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通常LP
デザインで読者を惹きつけ、ビジュアル重視で商品やサービスのメリットを伝える縦長タイプのランディングページです。リスティング広告やディスプレイ広告をクリックするような「ある程度商品・サービスに興味を持っているユーザー」がターゲット。商品・サービスの詳細や利用者の声などを通じて魅力を伝え、ページ内の「申込」「問い合わせ」などのボタンからアクションを促します。
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記事型LP
ニュースサイトやキュレーションメディア内の記事一覧に表示される広告や、SNS広告からリンクする場合、記事型LPを活用するのが効果的です。ユーザーはWebメディアの広告リンクをクリックしてLPにアクセスするため、読みもの風のページであれば「他のコンテンツを読むのと同じ感覚で」熟読してもらえる可能性が高くなります。
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漫画LP
ページを開いた時のインパクトに加え、読み始めると自然に最後まで読んでもらえるのが漫画LPです。伝えたい情報を漫画内にストーリー形式でまとめることで、ユーザーの記憶に残りやすく、商品・サービスへの理解も深まります。
ユニークワンのLP制作事例
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浅野金属工業株式会社様
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Wanlife様
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ちいきてらす株式会社様
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有限会社新潟たけうち様
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株式会社パパまるハウス様
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株式会社パパまるハウス様
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株式会社トップライン様
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浅野金属工業様株式会社様
ユニークワンのランディングページ制作
- 徹底したデータ分析と最新のノウハウをもとに戦略設計
- 確かなコンテンツ制作力でターゲットに合わせたページを制作
- インターネット広告とセットで効果的な「ダブルPDCA」を実現
成果を上げるためには、特定の〝悩み〟を持つユーザに最適化した「回答・対応」をページ内に用意する必要があります。また、単にランディングページを制作しただけでもそこに誘導するための戦略が曖昧なままですと、流入数が増えず、効果も半減してしまいます。
ランディングページはインターネット上での「接客」にあたる部分です。最大限の成果を生み出すためには、閲覧者を惹きつけ、次の行動を喚起するための見せ方を分析することも重要です。
「問い合わせボタン」「入力情報の送信」など、ゴールまでスムーズにユーザーを誘導するための動線作りや、公開後の効果測定・改善は欠かせません。
私たちは創業時から培ってきた圧倒的なデータ分析力をもとに、効果的なランディングページを制作。
訴求する商品やサービス、ページの目的に最適な広告配信媒体、配信ターゲットもご提案いたします。
広告運用とランディングページ、それぞれでPDCAサイクルを回しながら、施策の効果を最大限に高めます。
サービス開始までの流れ
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01
お問い合わせ
どんなことができる?この業種でも活かせる? 小さな質問でもお気軽にご連絡ください!
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02
お見積もり・ご提案
貴社の課題に沿ったサービスをご提案!
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03
ご契約
ご契約後に制作スタート!
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04
LP公開/広告配信
高品質なランディングページを制作!広告配信の同時実施で、成果へとつなげます。