商品やサービスを宣伝したい
- 商品やサービスを多くの人に知ってほしい!
- TVCMや新聞などに広告を出すほどの余裕はない
- 宣伝効果を数値で把握したい!
なるべく広告費を抑えつつ、大勢の人々に自社の商品やサービスを知ってもらうためには、インターネット広告が最適です。
ユニークワンでは、効果的な広告配信を実施するとともに、運用状況を細かく分析。実際にどのくらい宣伝効果があったか、数値化してお伝えします。
商品の宣伝(認知拡大)におすすめのサービス
ディスプレイ広告 Webサイトやアプリなど、さまざまな場所に表示されます。
SNS広告 貴社に最適なSNSを選定し広告を配信します。
動画広告 TVCMと比較して圧倒的低予算で出稿できます。
宣伝成功のカギは「潜在層」への認知拡大
消費行動の流れを見込み客の階層・対象範囲とともに表したのが上記の図「購買ファネル」。段階を経るに従い、対象範囲が少数に絞り込まれていくため「ファネル(=漏斗)」と呼ばれています。
新しい商品やサービスをたくさんの人々に知ってもらうためには、まだ商品・サービスの存在を知らない「潜在層」の人々へのアプローチが最優先。
貴社がターゲットとしている層(年齢、性別、地域)で絞り込みをおこない、無関心層も含めたあらゆるユーザーに情報を届け、認知度を上げていく必要があります。
商品・サービスの宣伝に効果的な手法
さまざまなWebサイト、ブログ、アプリの広告枠に表示される、画像(バナーともいいます)や動画、テキストを用いた広告を「ディスプレイ広告」といいます。
商品やサービスをまだ知らないユーザーへ視覚的に情報を伝えることができるので、看板や折込チラシの替わりとして活用できます。
ディスプレイ広告の配信時には、年齢、性別、地域、興味関心、表示先のサイトなどを絞り込むことが可能。
低予算でも効率的に商品やサービスをアピールできます。
Facebook(フェイスブック)、Twitter(ツイッター)、Instagram(インスタグラム)、LINE(ライン)といったSNSの活用も、認知拡大において非常に効果があります。SNS広告の場合、ユーザーがSNS上に登録したプロフィールやSNS上でのアクションをもとに、ユーザーの興味・関心、ライフスタイルなどを推定。
高精度なターゲティングによって、貴社が狙っているターゲット層へと広告を届けることができます。
また、SNSは広告配信だけでなく、企業アカウントの運用を通じた認知拡大を狙うことも可能。
ユニークワンではSNSアカウントを徹底分析した上で改善策を実施する「SNS分析」や、SNS運用に関する社内セミナーの開催にも対応。ターゲットに響き、情報の拡散を狙えるアカウント運用をレクチャーします。
認知拡大施策で避けて通れないのがWeb動画の活用です。Web動画は、いかに見る人を惹きつけ、短時間で自社のブランドを印象づけるかが重要です。
ユニークワンでは、YouTube(ユーチューブ)広告用やSNS広告用など、フォーマットに合わせた動画を制作。
動画広告はTVCMよりも安価で広告を配信できるだけでなく、ユーザーの視聴データ(視聴時間、視聴率、反応の良かったユーザー層など)も詳細に分析可能です。
配信開始後は随時効果測定をおこない、改善を実施しながら効果を高めていきます。
商品やサービスを多くのユーザーに知ってもらったあとの施策についてもおまかせください。「興味を持ったユーザー向け」「具体的に購入を検討するユーザー向け」など、ユーザーの購買意欲に合わせた効果的な広告配信や情報発信をサポートします!
サービス開始までの流れ
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01
お問い合わせ
どんなことができる?この業種でも活かせる? 小さな質問でもお気軽にご連絡ください!
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02
お見積もり・ご提案
貴社の課題に沿ったサービスをご提案!
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03
ご契約
設定内容を確認し、配信スタート!
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04
運用開始
配信中は専門スタッフがこまめに監視&改善!独自ツール「racooon」で貴社の皆さまも配信状況をご確認いただけます!