インターネット広告会社|株式会社ユニークワン

TVer動画広告 運用代行

動画広告をTVerに配信して認知拡大!

TVer動画広告イメージ
  • 商品やサービスの認知度をもっと高めたい
  • テレビCM素材をネット広告に活かしたい
  • 広告動画を最後まで見てほしい

TVerへの動画広告配信はユニークワンにお任せください!

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TVerとは

TVerとは

(引用元:TVer公式サイト)

「TVerとは、民放テレビ局がひとつにまとまった番組配信プラットフォーム。最新ドラマやバラエティ番組など、民放各局の約350以上の番組を無料で視聴することができます。

アプリダウンロード数は4,000万を突破(2021年8月時点)、月間再生回数は2億回を突破(2021年10月時点)。ユーザー数・再生数ともに着実に伸びている注目のプラットフォームです。

TVer動画広告とは?

  1. アスペクト比16:9の横長動画で広告を配信
  2. TVer以外の番組配信サービスにも動画を配信される
  3. コネクテッドTVにも配信されやすい

※TVerへの動画出稿メニューのなかでも、当社が取り扱っている「Red TVer PMP配信」についての内容です。また、「PMP配信」と「純広告」のうち、弊社が取り扱う「PMP配信」をご紹介します。

TVerへは、アスペクト比16:9の横長動画を広告として配信できます。TVer以外にも、「日テレ無料DATA!」「テレ朝キャッチアップ」「TBS FREE」「フジテレビオンデマンド(FOD)」など、民法各局の番組配信サービスやシンジケーションサイトにも動画広告を配信可能です。

配信されるデバイスも多様です。

マルチデバイスイメージ

スマホはもちろん、パソコンやタブレット、コネクテッドTV(インターネットに接続されたテレビ)にも配信されます。

TVer動画広告のメリット

  1. 動画広告の視聴率が高く認知拡大に貢献
  2. テレビCMだけではリーチできない層にも広告が届く
  3. エリア・年齢などのターゲティングも可能

TVerをはじめとする動画配信アプリでは、番組視聴を目的とした能動的なユーザーに動画広告が流れます。そのため、広告の完全視聴率がどのデバイスでも90%以上と非常に高く、商品やサービスをしっかり覚えてもらうことができます。

テレビCMは、リアルタイムで番組を視聴するユーザーのみに配信されます。が、TVerは「好きな時に番組を見れる」のが特徴。テレビ番組を見逃してしまったユーザーにも広告が届きやすいです。テレビCMと並行してTVerへ動画広告を配信することで、更なるリーチ拡大が期待できます。

弊社が取り扱う「Red TVer PMP配信」では、ユーザーの年齢・性別や都道府県などを自由にターゲティングできます。ユーザーが実登録するデータを基にしているので、精度の高いターゲティングが可能です。

ユニークワンがお悩みを解決します!

TVer動画広告運用における、ユニークワンの2つの強み

1. TVCM素材も有効活用!運用とクリエイティブの両方サポート

せっかく作成したCM動画を、テレビだけに放映して終わっている方へ。TVer動画広告に同じ素材を活用しませんか?

※TVCMとTVerでは仕様が異なるため、同じ素材をそのまま使用できない場合があります。詳細についてはぜひお問い合わせください。

また、TVCMがない場合でもご安心ください。当社では制作も積極的に承っています。

このように、広告運用だけでなく最適な動画クリエイティブのご提案・制作など、領域を超えた成果に繋がるご提案を行います。

2.50以上の業種・計1,250社の支援実績と、トレンドに合わせた運用

当社は50以上の業種、計1,250社のデジタルコミュニケーションを支援してきました。

さらに、在籍する広告運用担当者は「Google広告認定資格」など、専門資格を所有しています。その他にも、Webマーケター・制作ディレクター・デザイナー・ライターなどが社内に在籍。

そんな私たちがいち早く情報をキャッチし、トレンドに合わせた運用を行います。お客様の課題に合わせて各分野のプロが協力し、引き出せる最大の成果を追求します。

社内イメージ

 

お気軽にお問い合わせください

 

お問い合わせ後の流れ

  • 01
    お問い合わせ

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    どんなことができる?この業種でも活かせる?小さな疑問でもお気軽にご連絡ください!

  • 02
    お見積り・ご提案

    見積・ご提案

    貴社の課題に応じて最適なサービスをご提案します!

  • 03
    ご契約

    ご契約

    ご契約後、ターゲティングや広告クリエイティブを考案し、配信スタート!

  • 04
    運用開始

    運用開始

    配信中は専門スタッフがこまめにチェック!広告の配信状況をわかりやすくご説明。また、独自ツール「racooon」では、貴社の皆さまも配信状況をご確認いただけます!

  • 05
    分析・改善

    分析・改善

    データ分析に基づき広告施策の改善をご提案。メール・チャットでご不明点をサポートします。