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「メルカリ広告」の取り扱いを開始いたしました

公開: 更新: お知らせ

「メルカリ広告」の取り扱いを開始いたしました

株式会社ユニークワンでは、日本最大のフリマアプリ「メルカリ」で広告を配信できる「メルカリ広告」の取り扱いを開始いたしました。

「メルカリ広告」は、2025年2月に正式リリースされた新しい広告媒体で、メルカリの検索画面に広告を掲載可能です。
広告主様は、メルカリの幅広いユーザー層に向けて、商品やサービスの認知拡大・販売促進を行うことができます

メルカリ広告導入のメリット

  • 国内最大級のCtoCマーケットプレイスへの広範なリーチ
  • 購買意欲の高いユーザーに広告を効果的に配信
  • 広告を詳細に分析できる、レポーティング機能

メルカリ広告にご興味をお持ちの方は、ぜひユニークワンへお問合せください。

 

 

メルカリとは?

メルカリは、月間利用者数2,300万人以上、累計出品数30億品を超える日本最大級のフリマアプリです。
幅広いユーザーに利用されており、特に10~30代のユーザーが過半数を占めています。
(参照:メルカリ広告ご紹介資料)

 

メルカリ広告とは?

メルカリ広告では、「Product Ads」「Infeed Ads」の2種類の広告フォーマットを提供しており、目的に応じた広告配信が可能です。

メルカリ Product Ads

「Product Ads」は、商品データフィードを連携することで、検索結果画面に広告を配信できる広告形式です。

掲載面 メルカリアプリの検索結果画面
課金方式 CPC(クリック課金型 / 1円~)
最低出稿額 なし
ターゲティング 入稿内容に基づく自動マッチング(ユーザーターゲティング機能なし)
対応フォーマット 静止画(アニメーション不可)

メルカリ Infeed Ads

画像やテキストクリエイティブを入稿し、検索結果画面やフィード上に広告を掲載する形式です。

掲載面 メルカリアプリの検索結果画面
課金方式 CPC(クリック課金型 / 1円~)
最低出稿額 なし
ターゲティング機能 ●ユーザーターゲティング(性別・年齢・職業・居住地・デバイスなど)

●検索キーワードターゲティング(特定キーワード検索ユーザーへの広告配信)

●除外キーワード設定(特定の検索キーワードで広告を表示しない設定)

対応フォーマット 静止画(アニメーション不可)

 

「Product Ads」は商品データを活用し、検索結果に自然に溶け込む広告「Infeed Ads」はターゲティング機能を活用した、より戦略的な広告配信が可能です。

 

メルカリ広告の特長

特長1:高いユーザーリーチ

メルカリは月間利用者数2,300万人超と、国内最大級のCtoCマーケットプレイスを誇ります。この膨大にユーザー層に、効果的に広告を配信できます。

特長2:ユーザーの購買意欲が高い

メルカリの利用者は、商品を購入する意思をもって利用しているため、購買行動へとつながりやすい傾向があります。

特長3:広告効果を可視化するレポート機能

メルカリ広告では、広告の配信結果を詳細に分析できる レポート機能を提供しています。クリック率(CTR)、コンバージョン率(CVR)などの パフォーマンス指標を可視化し、運用の最適化が可能。特に「Infeed Ads」では、セグメント別の広告パフォーマンスも確認できます。

お問合せ

メルカリ広告に関する詳細や導入のご相談は、ユニークワンまでお気軽にお問合せください。

 

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