話題の「Pinterest アド(ピンタレスト広告)」の取扱いを開始いたしました
ユニークワンでは、話題の画像&動画プラットフォーム「Pinterest(ピンタレスト)」で広告を配信できる「Pinterest アド」の取扱いを開始いたしました!ピンタレスト広告にご興味をお持ちの方は、ぜひこちらからユニークワンへお問い合わせください。
Pinterest(ピンタレスト)とは?
ピンタレストとは、画像や動画を検索・ブックマーク・シェアできるサービス。
Pinterest公式の解説では「ビジュアルディスカバリーエンジン」と定義しています。
ビジュアル(=画像)をベースに、レシピやファッションなど「暮らしを彩るアイディア」を保存・整理できるツール、ということです。
月間アクティブユーザー数は、全世界で4億人以上・日本では870万人(参考:pinterest公式サイト)。
Z世代・ミレニアル世代を中心に、今勢いのあるプラットフォームです。
Pinterest アド(ピンタレスト広告)とは?
世界的にユーザー数が増えているピンタレスト。
2022年6月、日本でもピンタレスト広告(正式名称:Pinterest アド)の配信がスタートしました。
ピンタレスト広告の特徴は3つ。
特徴1:ビジュアルメインの違和感のない広告
ピンタレスト広告は、通常の投稿になじむ形で配信されます。Pinterestになじむ形で広告クリエイティブを作ることで、広告感が少なくなり、クリックしてもらいやすくなります。
特徴2:新しいアイディアを探すユーザーに訴求できる
Pinterestにおける検索の97%が”非”指名検索です(参考:Pinterest公式サイト)。つまり、特定の商品やブランドを検索するのではなくまだ購入する商品を決めていない=新しいアイディアを探しているユーザーにアプローチできます。
特徴3:さまざまな配信フォーマットに対応
ピンタレスト広告は、画像や動画はもちろん、アイディアピンなどさまざまなフォーマットのクリエイティブを配信できます(参考:Pinterestアド公式サイト)。
また、認知拡大から比較検討、コンバージョンまで様々な目的にも対応。商材やターゲットに合わせて、最適な戦略のもと魅力的なクリエイティブを配信することでより成果を高めることができます。
ユニークワンに相談するメリット
・弊社では、ピンタレスト広告の配信実績がございます。
・ネット専業の広告代理店ですので、媒体社との連絡もスムーズに対応可能です。
ピンタレスト広告にご興味をお持ちの方は、ぜひこちらからユニークワンへお問い合わせください。