インターネット広告会社|株式会社ユニークワン

【セミナー動画配信中】はじめての”インフルエンサー活用”セミナー

211216_【セミナー】はじめてのインフルエンサー活用 (2)

動画視聴はこちら

セミナー動画配信中!
はじめての「インフルエンサー活用」セミナー(2021年12月16日実施)

SNSの普及により、発信力のある個人=インフルエンサーの影響力が強まっています。

実際、企業自身が発信する情報よりも一般ユーザーのクチコミが重視される傾向があります。

ig-bc-001 (2)

(株式会社オールアバウト「買い物とインターネットに関する調査」 ,2017年を参考に作成)

インフルエンサーの投稿は、商品の感想をユーザーと同じ目線で伝えることができます。
そのため企業発信の情報よりも信頼されやすいのが特徴です。

企業は、自社からの情報発信強化だけでなく影響力のある第三者=インフルエンサーの情報発信も積極的に活用していく必要があります。

とはいえ、インフルエンサーを活用したことがない方にとっては

「どのインフルエンサーに頼むのが正解か分からない」
「インフルエンサーを起用するにはお金がかかりそう…」

と不安になる方も多いはずです。

しかし実は、地方企業・中小企業でもポイントを押さえればインフルエンサーを上手く活用できます!

そこで今回「はじめてのインフルエンサー活用セミナー」を開催します!

ユニークワンでは、地方企業様のインフルエンサー活用を支援してきました。
また、インフルエンサー検索ツールも独自開発し、支援体制を強化しています。

今回は、インフルエンサー活用の種類やポイントなど皆様の「気になる!」にお答えする内容となっています!

こんな方におすすめです!

・SNSを活用したファンづくりを強化したい方
・SNSを運用しているがイマイチうまくいっていない方
・インフルエンサー活用に興味がある方

 

こんな内容をお話しします!

・なぜインフルエンサーを起用するのか?
・インフルエンサーの種類
・地方企業がインフルエンサーを活用するには

 

セミナー資料例(内容は変更になる場合がございます)

2ed2346ec3bf4f40706e6c4db9604650

動画視聴はこちら

講師紹介

sakurai-san-417-417
講師:櫻井 剛(さくらい つよし)
大学卒業後、新潟県内の大手印刷会社に入社。
WEBサイト制作・イベント企画などのディレクターとして活躍後、株式会社ユニークワンへ。
現在はブランドコミュニケーション部長兼プロダクト部部長。
自社のマーケティングや広報、お客様向けプロダクト開発に従事しつつ、Webマーケティングのノウハウを活かしお客様を支援している。