【動画配信中】ネット広告「ターゲティングの仕組み」とは?話題のCookie規制も解説!
ネット広告の魅力は細やかなターゲティングができること。
年齢や性別といった属性はもちろん、興味関心やリマーケティングなど、さまざまな種類のターゲティングがあります。
どんな仕組みでターゲティングをされているのか、気になる方も多いでしょう。
実はWebブラウザやアプリでは、さまざまな仕組みが裏側で働きターゲティングされています。
しかし、近年はプライバシー保護の流れが加速。
例えば、ネット広告のターゲティングに重要な「Cookie(クッキー)」のデータ取得にも規制がかかるようになりました。
また、最近はiPhoneでアプリをインストールすると「トラッキングを許可しますか?」というポップアップが出るようになっています。
「個人情報が流出しそうでなんだか怖い…」と不安を感じている方や
「ネット広告にどんな影響があるの?」と気になる方もいらっしゃるでしょう。
しかし、ターゲティング広告に必要な情報は、基本的に個人を特定されない形でデータを収集・分析しています。
大手広告媒体ではプライバシー保護への対応が進んでいるため、正しく理解すれば過度に恐れる必要はありません。
今回のセミナーは「ネット広告のターゲティングの仕組み」を初心者向けにお伝えします!
話題の「Cookie(クッキー)規制」にどのように対応すべきかも、現役の広告運用者がわかりやすく解説します。
こんな方におススメ
・広告代理店の方
・社内でプライバシー保護・Cookie規制対策について相談できず困っている方
・Cookie規制にどう対応すべきか知りたい方
こんなことをお話しします
・ネット広告におけるターゲティングの仕組み
・ターゲティング広告の種類
・Cookie規制がネット広告に与える影響
・Cookie規制への対応ポイント
セミナー資料例(内容は変更になる場合がございます)
講師紹介
大島 彩(おおしま さき)
株式会社ユニークワン パートナーセールス部 部長
新潟県新潟市出身。横浜国立大学卒業後、大手アパレル会社を経て2018年に株式会社ユニークワン入社。
代理店様をメインに支援するパートナーセルス部長として幅広い業種の広告案件を担当し、最適なWeb活用施策を提案している。