【動画配信中】売上拡大につながる「マーケティングDX」基礎セミナー
【初心者向け】売上拡大につながる「マーケティングDX」基礎セミナー
さまざまな分野でDX(デジタルトランスフォーメーション)が広がる中、マーケティング分野でもDXを推進する企業が増えています。
株式会社電通の調査(2020年10月発表)によると、8割以上の企業がマーケティングDXの取り組みを進めているとのこと。多くの企業にとって関心が高い分野といえます。
(引用元:DXで成果が出る企業・出ない企業の違いって? | ウェブ電通報)
しかし、中には
「そもそも”マーケティングDX”ってなに?今さら聞けない…」
「“マーケティングDX”って何から取り組めばいいの?」
と不安を感じている方も少なくありません。
一言で言うと、マーケティングDXとは「販売活動のデジタル化」。今までアナログな手法に頼ってきた販売活動をデジタル化することで、売上拡大を目指す取り組みを指します。
たとえば従来「テレビCM」のみで販促を行っていたのを「YouTube広告」と併用する…
これも立派な「マーケティングDX」です。
今回のセミナーでは、Webマーケティングの力でお客様を支援し続けてきたユニークワンが、
「マーケティングDX」の基礎を解説!
「今さら基本的なことを聞けない…」という不安に寄り添い、初心者でもわかりやすい内容です。
こんな方におすすめです!
・DXの必要性は感じているが、何をすべきか迷っている経営者の方
・Webを活用して売上を伸ばしたい経営者の方
・Web活用にお悩みのご担当者様
こんな内容をお話しします!
・マーケティングDXとは?
・マーケティングDXに取り組む重要性
・販売活動のデジタル化-何から取り組むべき?
・マーケティングDXの取り組み事例
セミナー資料例
※内容は変更になる場合がございます。
【日 時】 | 2022年5月19日(木) 16:00~17:00 |
---|---|
【タイトル】 | 売上拡大につながる「マーケティングDX」基礎セミナー |
【受講方法】 | お申し込み後「閲覧用URL」をメールでお送りします。 差出人は株式会社ユニークワン(contact@unique1.co.jp)となります。 セミナー当日、指定のお時間に「閲覧用URL」にアクセスください。 ※本プログラムはZOOMを利用して実施いたします。 インターネット環境があればどこからでもご参加いただけます。 |
【参加費用】 | 無料 |
【注意事項】 | ※受講いただく際は、ZOOMの名前を「会社名_姓」に設定お願いいたします。 他の参加者様に名前が見られることはございません。 ※同業他社様のご参加はご遠慮ください。 ※定員を超えた場合は先着とさせていただきます |
講師紹介
講師:加藤 直貴(かとう なおき)
大学卒業後、新潟県内の大手印刷会社に入社。
セールス部門のマネージャーとして活躍後、株式会社ユニークワンへ。
現在はコンサルティング部長として、企業や自治体へのWebプロモーションに関する幅広い提案を行う。
Webマーケティングのノウハウを活かしお客様を支援する。