【動画配信中】”Microsoft広告(マイクロソフトアド)” を30分で解説!初心者向け基礎セミナー
“Microsoft広告(マイクロソフトアド)” を30分で解説!
初心者向け基礎セミナー
マイクロソフト広告(Microsoft Advertising)とは、Microsoftが提供するサービスに広告出稿できる仕組みです。
日本では2022年5月以降にスタートしたばかりの広告で、注目が集まっています。
例えば、Microsoftが提供する代表的な検索エンジン「bing」。
PCでの検索におけるシェアは、2021年9月時点の9.59%から、2022年9月時点の15.62%まで伸ばしています。
(引用元:Search Engine Market Share Japan | Statcounter Global Stats)
マイクロソフト広告には、次のような特徴があります。
(1)ビジネスパーソンにアプローチしやすい
(2)購買能力の高いユーザーに広告配信できる
(3)Google広告・Facebook広告の設定をインポートできる
(4)さまざまな目的・配信フォーマットに対応
ですがスタートしたばかりで始め方や準備が分からない方も多いですよね。
そこで、インターネット広告代理店としていち早くMicrosoft広告の取り扱いをスタートしたユニークワンが、配信事例やノウハウを30分で伝授いたします!
【株式会社ユニークワン】
株式会社ユニークワンは「デジタル時代の情報発信パートナー」として、「Webマーケティング事業」では中小企業800社以上サポート。「メディア事業」では、全国20拠点・海外2拠点の地域情報サイトを運営。インターネットに関連した2つの事業でお客様の課題を解決している。
こんな方におすすめです!
・広告代理店の方
・マイクロソフト広告に興味がある方
・ビジネスパーソンにリーチしやすい広告をお探しの方
こんな内容をお話しします!
・マイクロソフト広告とは?Google広告との違い
・マイクロソフト広告の特徴・メリット
・広告フォーマットとターゲティング
・配信事例と成果を出すコツ
セミナー概要
【日 時】 | 2022年12月20日(火) 16:00-16:30 ※自由にご質問いただけるQ&Aタイムもございます |
---|---|
【タイトル】 | “Microsoft広告(マイクロソフトアド)” を30分で解説!初心者向け基礎セミナー |
【受講方法】 | 申し込み後「閲覧用URL」をメールでお送りします。 差出人は株式会社ユニークワン(contact@unique1.co.jp)となります。 セミナー当日、指定のお時間に「閲覧用URL」にアクセスください。 ※本プログラムはZOOMを利用して実施いたします。 インターネット環境があればどこからでもご参加いただけます。 |
【参加費用】 | 無料 |
【注意事項】 | ※受講いただく際は、ZOOMの名前を「会社名_姓」に設定お願いいたします。 他の参加者様に名前が見られることはございません。 ※同業他社様のご参加はご遠慮ください |
講師紹介
大島 彩(おおしま さき)
株式会社ユニークワン Webマーケティング部 カスタマーサクセスグループ グループ長
新潟県新潟市出身。横浜国立大学卒業後、大手アパレル会社を経て2018年に株式会社ユニークワンに入社。カスタマーサクセスグループのグループ長として幅広い業種の広告案件を担当し、最適なWeb活用施策を提案している。