【動画配信中】テレビでWeb動画を見る時代!今、注目すべき動画広告メニューを解説
テレビでWeb動画を見る時代!
今、注目すべき動画広告メニューを解説
テレビをインターネットに接続し、Web動画をテレビで視聴する時代になりました。
テレビのネット接続率は41.8%。
未接続層も、27.0%の人が「今後、接続したい」と回答しています。
(参考:テレビのネット接続率は41.8%、推定人口は約3,400万人。YouTubeユーザーの3人に1人は、テレビから視聴。~2021年 年末最新のテレビ利用動向調査~)
さらに、インターネットに接続されたテレビでは、民放番組より動画サービスの視聴時間が上回っていることがわかります。
(参考:テレビのネット接続率は41.8%、推定人口は約3,400万人。YouTubeユーザーの3人に1人は、テレビから視聴。~2021年 年末最新のテレビ利用動向調査~)
インターネットに接続されたテレビで、動画配信サービスを視聴する人数と時間は増加。その背景から、動画広告にますます注目が集まっています。
インターネットに接続されたテレビへの広告には、4つの特徴があります。
・企業の商品やサービスのブランディングに適している
・ターゲティングを使用した広告配信ができる
・広告の効果検証で、運用の改善ができる
しかし、
「注目されているのは分かったけど、どんな広告メニューが最適なの?」
とお悩みの方もいるはず。
そこで今回、テレビでWeb動画を見る時代に注目すべき動画広告メニューを解説します!
【株式会社ユニークワン】
株式会社ユニークワンは「デジタル時代の情報発信パートナー」として、「Webマーケティング事業」では中小企業800社以上サポート。「メディア事業」では、全国20拠点・海外2拠点の地域情報サイトを運営。インターネットに関連した2つの事業でお客様の課題を解決している。
こんな方におすすめです!
・広告代理店の方
・テレビに放映しているCM動画をネットにも流したい
・動画広告を効果的に活用するコツを知りたい
こんな内容をお話しします!
・コネクテッドTVとは?特徴も解説
・テレビでWeb動画を見る時代に、おすすめの動画広告メニュー
・動画広告で成果を上げるためのコツ
セミナー資料例(内容は変更になる場合がございます)
セミナー概要
【日 時】 | 2023年2月14日(火) 16:00-17:00 |
---|---|
【タイトル】 | テレビでWeb動画を見る時代!今、注目すべき動画広告メニューを解説 |
【受講方法】 | お申し込み後「閲覧用URL」をメールでお送りします。 差出人は株式会社ユニークワン(contact@unique1.co.jp)となります。 セミナー当日、指定のお時間に「閲覧用URL」にアクセスください。 ※本プログラムはZOOMを利用して実施いたします。 インターネット環境があればどこからでもご参加いただけます。 |
【参加費用】 | 無料 |
【注意事項】 | ※受講いただく際は、ZOOMの名前を「会社名_姓」に設定お願いいたします。 他の参加者様に名前が見られることはございません。 ※同業他社様のご参加はご遠慮ください。 ※定員を超えた場合は先着とさせていただきます |
講師紹介
大島 彩(おおしま さき)
株式会社ユニークワン Webマーケティング部 カスタマーサクセスグループ グループ長
新潟県新潟市出身。横浜国立大学卒業後、大手アパレル会社を経て2018年に株式会社ユニークワンに入社。カスタマーサクセスグループのグループ長として幅広い業種の広告案件を担当し、最適なWeb活用施策を提案している。