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【動画配信中】”ブランドリフト調査”の基礎セミナー|認知度アップを「定量的」に測るための活用方法を30分で解説!

ブランドリフト調査”の基礎セミナー

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”ブランドリフト調査”の基礎セミナー|
認知度アップを「定量的」に測るための活用方法を30分で解説!

YouTube広告やディスプレイ広告など、認知獲得を目的にした広告配信で

「どのくらい広告配信がブランディングに貢献したか」

きちんと測れていますか?

従来、認知獲得を目的としたブランディング広告は定量的に測定しにくいとされていました。

しかし「ブランドリフト調査」によって、広告想起率認知度好意度など、クリック率やインプレッション数等以外の数値で計測ができるようになりました。

【ブランドリフト調査とは?】

ブランディング目的の広告成果を数値化する方法の一つ。主にアンケートを実施して、ブランディング目的の広告に接触したグループと非接触のグループを比較。接触したグループに、認知度や好意度、購入意向などの向上があったか定量的に測定します。

皆さんも下記のようなアンケートを、一度は見たことがあると思います。

ブランドリフトセミナー_例

一方で、

「ブランドリフト調査について詳しく知らない…」

「調査をしても、効果的な活用方法が分からない」

という声も伺います。

ブランドリフト調査ができる媒体は下記の通りで、それぞれに特徴があります。

・YouTube広告(Google):ブランド効果測定
・Yahoo!広告:Yahoo!JAPANブランドリフト調査
・Facebook広告:Facebookブランドリフトテスト
・LINE広告:ブランドリフトサーベイ

最も大切なのは”「調査して終わり」にしないこと”です。

そこで今回は、ブランドリフト調査の概要だけでなく、各媒体の特徴調査結果を効果的に活用するコツまで30分で解説します!

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【株式会社ユニークワン】
株式会社ユニークワンは「デジタル時代の情報発信パートナー」として、「Webマーケティング事業」では中小企業800社以上サポート。「メディア事業」では、全国21拠点・海外2拠点の地域情報サイトを運営。インターネットに関連した2つの事業でお客様の課題を解決している。

こんな方におすすめです!

・広告代理店の方
・Web担当の部署に配属されたばかりの方
・認知拡大目的の広告を配信されている方
・ブランドリフト調査の実施を検討している方

こんな内容をお話します!

・ブランドリフト調査とは?サーチリフトとの違いなど
・ブランドリフト調査ができる媒体とその特徴
・調査結果を効果的に活用するコツ

セミナー資料例(内容は変更になる場合がございます)

ブランドリフトセミナー_例2

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セミナー概要

【日  時】 2023年4月27日(木) 16:00-16:30
【タイトル】 ”ブランドリフト調査”の基礎セミナー|認知度アップを「定量的」に測るための活用方法を30分で解説!
【受講方法】 お申し込み後「閲覧用URL」をメールでお送りします。
差出人は株式会社ユニークワン(contact@unique1.co.jp)となります。
セミナー当日、指定のお時間に「閲覧用URL」にアクセスください。

※本プログラムはZoomを利用して実施いたします。
インターネット環境があればどこからでもご参加いただけます。
【参加費用】 無料
【注意事項】 ※受講いただく際は、Zoomの名前を「会社名_姓」に設定お願いいたします。
他の参加者様に名前が見られることはございません。
※同業他社様のご参加はご遠慮ください。
※定員を超えた場合は先着とさせていただきます

講師紹介

Twitter活用セミナー_板垣講師画像

板垣 柚香(いたがき ゆうか)

株式会社ユニークワン ブランドコミュニケーション部

新潟県立大学卒業後、2022年に株式会社ユニークワンに新卒入社。入社後は広告運用者として経験を積み、現在はブランドコミュニケーション部で、自社SNSの運用やnote・コラムの執筆、県内外クライアントのWebマーケティング支援などを行なっている。

リスティング広告セミナー_講師

大島 彩(おおしま さき)

株式会社ユニークワン カスタマーサクセス部 広告運用グループ グループ長

新潟県新潟市出身。横浜国立大学卒業後、大手アパレル会社を経て2018年に株式会社ユニークワンに入社。広告運用グループのグループ長として幅広い業種の広告案件を担当し、最適なWeb活用施策を提案している。