インターネット広告会社|株式会社ユニークワン

【動画配信中】『製造業向け』売上につながる「Webマーケティング」のコツ|事例つきで分かりやすく解説!

製造業向けセミナー_fv

動画視聴はこちら

【製造業向け】売上につながる「Webマーケティング」のコツ|
事例つきで分かりやすく解説!

様々な企業で、マーケティング活動のWeb化が進みつつあります。

その傾向は製造業でも同様です。

製造業を対象にした調査によると、Webマーケティング施策について「自社で実施している(29.32%)」「興味はあるが、何から手を付ければよいかわからない(24.06%)」「自社で実施したいと考えている(18.05%)」という回答に。

調査の結果からは、Webマーケティングに興味関心が高い現状が見受けられます。

製造業向けセミナー_グラフ3

(引用元:製造業が抱えるデジタルマーケティングに関する課題」の意識調査

しかし、

「Webマーケティング施策は行っているが売上に繋がらない…」

「成果を出すためには何から始めればいいの?」

という声も伺います。

実際に弊社でも、「テレアポなどのアナログ手法からインターネット広告へ移行を開始したが、コツがわからず成果に繋がらない」というお客様がいらっしゃいました。

そこで下記のような提案を行った事例があります。

●非常にニッチな製品を扱う企業のため、検索広告でニーズが顕在化しているワードをピンポイントで狙う

→新規のお客さんは100%インターネット広告で獲得できるようになった。

さらにFacebook上での海外向け広告配信

→各国の製品関係者から反応が。成約に至るケースも。

※詳しい事例の内容はこちら

今回は、このような成功事例を交えながら、製造業のWeb担当者が検討すべきWebマーケティングの手法や成果を出す「戦略」について詳しく解説します!

動画視聴はこちら

【株式会社ユニークワン】
株式会社ユニークワンは「デジタルコミュニケーションカンパニー」として、「Webマーケティング事業」では中小企業800社以上サポート。「インフルエンサー事業」では、全国21拠点・海外2拠点の地域情報サイトを運営。インターネットに関連した2つの事業でお客様の課題を解決している。

こんな方におすすめです!

・製造業のWeb担当者様
・自社にあったWebマーケティングの手法がわからない方
・現状の施策が成果(売上)につながっていない、とお悩みの方

こんな内容をお話します!

・製造業のWeb担当者が検討すべきWebマーケティングの手法
・製造企業における「Webマーケティング」の成果を最大化させる「戦略」
・製造業におけるWebマーケティングでの成功事例

セミナー資料例(内容は変更になる場合がございます)

製造業向けセミナー_資料例

動画視聴はこちら

セミナー概要

【日  時】 2023年5月25日(木) 16:00-17:00
【タイトル】 【製造業向け】売上につながる「Webマーケティング」のコツ|事例つきで分かりやすく解説!
【受講方法】 お申し込み後「閲覧用URL」をメールでお送りします。
差出人は株式会社ユニークワン(contact@unique1.co.jp)となります。
セミナー当日、指定のお時間に「閲覧用URL」にアクセスください。

※本プログラムはZoomを利用して実施いたします。
インターネット環境があればどこからでもご参加いただけます。
【参加費用】 無料
【注意事項】 ※受講いただく際は、Zoomの名前を「会社名_姓」に設定お願いいたします。
他の参加者様に名前が見られることはございません。
※同業他社様のご参加はご遠慮ください。
※定員を超えた場合は先着とさせていただきます

講師紹介

ユニークワン加藤講師写真

加藤 直貴(かとう なおき)
株式会社ユニークワン セールス部 部長

新潟県出身。大学卒業後、新潟県内の大手印刷会社に入社。セールス部門のマネージャーとして活躍後、株式会社ユニークワンへ入社。1人目の営業専任担当として、営業部門の立ち上げに従事。現在はセールス部・部長として、企業や自治体など、さまざまなお客様へWebプロモーションに関する幅広い提案を行いつつ、執行役員として経営戦略の立案・実行にも取り組む。