【動画配信中】『製造業向け』売上につながる「Webマーケティング」のコツ|事例つきで分かりやすく解説!
【製造業向け】売上につながる「Webマーケティング」のコツ|
事例つきで分かりやすく解説!
様々な企業で、マーケティング活動のWeb化が進みつつあります。
その傾向は製造業でも同様です。
製造業を対象にした調査によると、Webマーケティング施策について「自社で実施している(29.32%)」「興味はあるが、何から手を付ければよいかわからない(24.06%)」「自社で実施したいと考えている(18.05%)」という回答に。
調査の結果からは、Webマーケティングに興味関心が高い現状が見受けられます。
(引用元:製造業が抱えるデジタルマーケティングに関する課題」の意識調査)
しかし、
「Webマーケティング施策は行っているが売上に繋がらない…」
「成果を出すためには何から始めればいいの?」
という声も伺います。
実際に弊社でも、「テレアポなどのアナログ手法からインターネット広告へ移行を開始したが、コツがわからず成果に繋がらない」というお客様がいらっしゃいました。
そこで下記のような提案を行った事例があります。
●非常にニッチな製品を扱う企業のため、検索広告でニーズが顕在化しているワードをピンポイントで狙う
→新規のお客さんは100%インターネット広告で獲得できるようになった。
●さらにFacebook上での海外向け広告配信
→各国の製品関係者から反応が。成約に至るケースも。
※詳しい事例の内容はこちら
今回は、このような成功事例を交えながら、製造業のWeb担当者が検討すべきWebマーケティングの手法や成果を出す「戦略」について詳しく解説します!
株式会社ユニークワンは「デジタルコミュニケーションカンパニー」として、「Webマーケティング事業」では中小企業800社以上サポート。「インフルエンサー事業」では、全国21拠点・海外2拠点の地域情報サイトを運営。インターネットに関連した2つの事業でお客様の課題を解決している。
こんな方におすすめです!
・製造業のWeb担当者様
・自社にあったWebマーケティングの手法がわからない方
・現状の施策が成果(売上)につながっていない、とお悩みの方
こんな内容をお話します!
・製造業のWeb担当者が検討すべきWebマーケティングの手法
・製造企業における「Webマーケティング」の成果を最大化させる「戦略」
・製造業におけるWebマーケティングでの成功事例
セミナー資料例(内容は変更になる場合がございます)
セミナー概要
【日 時】 | 2023年5月25日(木) 16:00-17:00 |
---|---|
【タイトル】 | 【製造業向け】売上につながる「Webマーケティング」のコツ|事例つきで分かりやすく解説! |
【受講方法】 | お申し込み後「閲覧用URL」をメールでお送りします。 差出人は株式会社ユニークワン(contact@unique1.co.jp)となります。 セミナー当日、指定のお時間に「閲覧用URL」にアクセスください。 ※本プログラムはZoomを利用して実施いたします。 インターネット環境があればどこからでもご参加いただけます。 |
【参加費用】 | 無料 |
【注意事項】 | ※受講いただく際は、Zoomの名前を「会社名_姓」に設定お願いいたします。 他の参加者様に名前が見られることはございません。 ※同業他社様のご参加はご遠慮ください。 ※定員を超えた場合は先着とさせていただきます |
講師紹介
加藤 直貴(かとう なおき)
株式会社ユニークワン セールス部 部長
新潟県出身。大学卒業後、新潟県内の大手印刷会社に入社。セールス部門のマネージャーとして活躍後、株式会社ユニークワンへ入社。1人目の営業専任担当として、営業部門の立ち上げに従事。現在はセールス部・部長として、企業や自治体など、さまざまなお客様へWebプロモーションに関する幅広い提案を行いつつ、執行役員として経営戦略の立案・実行にも取り組む。