【動画配信中】はじめてのインフルエンサーマーケティング基礎セミナー|個人の発信力を活かしたWebプロモーション事例をご紹介
はじめてのインフルエンサーマーケティング基礎セミナー|
個人の発信力を活かしたWebプロモーション事例をご紹介
最近は、SNSやブログで活躍するインフルエンサーと連携して、インフルエンサーマーケティングを行う企業が増えています。
理由として、ユーザーの商品の選び方が変わってきたことが挙げられます。
最近のユーザーは商品やサービスを選ぶ時、ネットやSNSの口コミや投稿を参考にする傾向があります。
(株式会社オールアバウト「買い物とインターネットに関する調査」 ,2017年を参考に作成)
その時参考にするのが、インフルエンサーの発信です。インフルエンサーはフォロワーへの影響力が大きく、彼らが発信する商品やサービスもユーザーに受け入れられやすいというわけです。
また、インフルエンサーはZ世代のなりたい職業1位にもなっており、注目度が高い存在。
(参考:Z世代のなりたい職業、1位は「インフルエンサー」! 憧れの大人は「ふくれな」、「SixTONES」、「TWICE」等/7割以上が「将来の考えに、SNSの影響あり」と回答)
インフルエンサーには多くのフォロワーがいる方はもちろん、数は多くないもののコアなフォロワーがついている方もいます。
目的・商材ごとに適切なインフルエンサーを活用することで、大きな宣伝効果が生まれます。
しかし、
「インフルエンサーマーケティングの成果の上げ方がわからない」
「インフルエンサーの発信力をどのように活用すべきなのか」
という声も。
インフルエンサーマーケティングの成果に繋げるには、下記のような点に注意する必要があります。
・トレンドを捉えたPR
・ステルスマーケティングの理解
そこで今回はインフルエンサーマーケティングの基礎として、種類や選定方法、成功事例まで詳しく解説します!
株式会社ユニークワンは「デジタルコミュニケーションカンパニー」として、「Webマーケティング事業」では中小企業800社以上サポート。「インフルエンサー事業」では、全国21拠点・海外2拠点の地域情報サイトを運営。インターネットに関連した2つの事業でお客様の課題を解決している。
こんな方におすすめです!
・インフルエンサーマーケティングに興味がある方
・購買意欲を高めるマーケティング方法を探している方
・SNSやブログを活用した情報発信に興味がある方
こんな内容をお話します!
・企業がインフルエンサーマーケティングをするメリット
・個人メディアの活用法とその効果
・インフルエンサーマーケティングの事例と成功ポイント
セミナー資料例(内容は変更になる場合がございます)
セミナー概要
【日 時】 | 2023年6月28日(水) 16:00-17:00 |
---|---|
【タイトル】 | はじめてのインフルエンサーマーケティング基礎セミナー|個人の発信力を活かしたWebプロモーション事例をご紹介 |
【受講方法】 | お申し込み後「閲覧用URL」をメールでお送りします。 差出人は株式会社ユニークワン(contact@unique1.co.jp)となります。 セミナー当日、指定のお時間に「閲覧用URL」にアクセスください。 ※本プログラムはZoomを利用して実施いたします。 インターネット環境があればどこからでもご参加いただけます。 |
【参加費用】 | 無料 |
【注意事項】 | ※受講いただく際は、Zoomの名前を「会社名_姓」に設定お願いいたします。 他の参加者様に名前が見られることはございません。 ※同業他社様のご参加はご遠慮ください。 ※定員を超えた場合は先着とさせていただきます |
講師紹介
立川 和行(たちかわ かずゆき)
株式会社ユニークワン 代表取締役社長
新潟県新潟市出身。慶應義塾大学卒業後、2001年にNTTドコモに入社。経営企画など、幅広い業務に携わる。10年務めた後に退社し、故郷新潟にUターン。実家の農業法人に勤めたのち、2014年4月に株式会社ユニークワンを設立。これまで「Webマーケティング事業」と「インフルエンサー事業」の2軸で50以上の業種・800社以上を支援。2021年にはJ-Startup NIIGATAにも選定される。