インターネット広告会社|株式会社ユニークワン

【動画配信中】YouTube広告を30分で解説!最新フォーマット・成果を出すコツまで 初心者向けにご紹介

YouTube広告セミナー_fv

動画視聴はこちら

YouTubeは、幅広いユーザーに利用されている動画プラットフォーム

日本におけるYouTubeの月間利用者数は6,500万人以上であると言われています。(※2020年9月時点,Think with Googleより)だからこそ、広告の出稿を検討する企業も多いです。

近年はテレビ画面でYouTubeを視聴するユーザーも増加中。2020年3月時点で、1,500万人以上がテレビ画面で視聴しているとの結果も出ています。

272_Brandcast_02_1600_201201_ver2.width-800.format-webp

(引用元:月間 6,500 万ユーザーを超えた YouTube、2020 年の国内利用実態──テレビでの利用も 2 倍に – Think with Google)

また、2023年5月、YouTube広告に関する注目のニュースが。スキップが不可能となる30秒の広告が導入されることがYouTubeの公式ブログにて発表されたのです。

※参考:modelpress/YouTube、“スキップ不可の30秒広告”導入を発表

これにより、YouTube広告を最後まで視聴する可能性が高まり、TVCMに近い広告になっていくでしょう。

そうは言っても、YouTube広告を検討段階で終わらせてしまう企業も多いのではないでしょうか。

理由は、

「配信方法や効果的なやり方がわからない」

「他のWeb広告との違いやメリットがわからない」

という、お困りの企業も多いからです。

YouTube広告には下記のような特徴があります。

・幅広いユーザーへリーチできる
・ターゲティングやフォーマットの種類が豊富
・効果検証ができる

今回は、YouTube広告の活用メリットだけでなく、最新の広告フォーマットの種類とその特徴まで詳しく解説します!30分という短時間集中型のセミナーとなっていますので、お気軽にご参加ください。

動画視聴はこちら

【株式会社ユニークワン】
株式会社ユニークワンは「デジタルコミュニケーションカンパニー」として、「Webマーケティング事業」では中小企業800社以上サポート。「インフルエンサー事業」では、全国21拠点・海外2拠点の地域情報サイトを運営。インターネットに関連した2つの事業でお客様の課題を解決している。

こんな方におすすめです!

・広告代理店の方
・Web担当の部署に配属されたばかりの方
・YouTube広告を効果的に活用するコツを知りたい方
・30秒スキップ不可のYouTube広告に興味のある方

こんな内容をお話します!

・YouTube広告の活用メリット
・最新の広告フォーマットの種類とその特徴
・効果的に配信するためのコツ

セミナー資料例(内容は変更になる場合がございます)

動画視聴はこちら

セミナー概要

【日  時】 2023年8月9日(水) 16:00-16:30
【タイトル】 YouTube広告を30分で解説!最新フォーマット・成果を出すコツまで 初心者向けにご紹介
【受講方法】 お申し込み後「閲覧用URL」をメールでお送りします。
差出人は株式会社ユニークワン(contact@unique1.co.jp)となります。
セミナー当日、指定のお時間に「閲覧用URL」にアクセスください。

※本プログラムはZoomを利用して実施いたします。
インターネット環境があればどこからでもご参加いただけます。
【参加費用】 無料
【注意事項】 ※受講いただく際は、Zoomの名前を「会社名_姓」に設定お願いいたします。
他の参加者様に名前が見られることはございません。
※同業他社様のご参加はご遠慮ください。
※定員を超えた場合は先着とさせていただきます

講師紹介

ユニークワン三本講師写真

三本 大智(みつもと だいち)
株式会社ユニークワン カスタマーサクセス部 広告運用グループ

新潟県三条市出身。長岡技術科学大学大学院卒業後、2023年に株式会社ユニークワンに新卒入社。カスタマーサクセス部 広告運用グループに所属し、実務経験を積みながら幅広い業種の広告案件を担当している。好きなものはアルビレックス新潟(サッカー)・ラーメン・お酒など、新潟愛あふれる人物。