【動画配信中】「広告×LP」改善セミナー|成果に悩む方へ、改善の考え方・ポイントを解説!
ランディングページ(LP)とは、インターネット広告をクリックしたユーザーが最初に見るページです。
広い意味では、ユーザーが最初に閲覧するページはすべてランディングページ(LP)といえます。しかしインターネット広告の場合では、特定の商品・サービスについてユーザーにアクション(商品購入や資料請求など)を取ってもらうことを目的としたページのことを指します。
ランディングページ(LP)の作成は、「インターネット広告で成果を挙げる」のに重要なポイントと言えるでしょう。
ホームページとの違いに疑問を持つ方も多いかと思いますが、違いは下記になります。
ホームページ | ランディングページ(LP) | |
目的 | 様々 自社を知ってもらうがメイン |
態度変容 |
中身 | 幅広い情報を掲載 | 特定の商品・サービスに特化 |
構成 | 複数のページ 他ページへのリンク多い |
1ページ 他ページへのリンクは少ない |
また、ランディングページ(LP)の種類は「通常LP」、「記事LP」、「漫画LP」、「動画LP」と様々。伝えたい情報、ユーザーに起こして欲しいアクションなどによって最適なものを選ぶことが重要です。
しかし、
「LP誘導に適したWeb広告がわからない」
「Web広告の成果につながるLPとはどんなものか」
「自社のLPは存在するがWeb広告を出したことがない」
といったお悩みも多い様です。
Web広告とLPの組み合わせを活用するには、下記が重要です。
● 広告で成果を上げるためにLPがなぜ重要か理解する
● 成果が上がるLPの制作・活用ポイントを知る
今回は、「広告×LP」改善セミナーとしてWeb広告の成果に悩む方へ、改善の考え方・ポイントを詳しく解説します!
株式会社ユニークワンは「デジタルコミュニケーションカンパニー」として、「Webマーケティング事業」では中小企業800社以上サポート。「インフルエンサー事業」では、全国21拠点・海外2拠点の地域情報サイトを運営。インターネットに関連した2つの事業でお客様の課題を解決している。
こんな方におすすめです!
・企業のWeb・広告運用担当者様
・Web広告の成果に課題を感じているが改善方法がわからない方
・広告とLPの両方を考慮して効果的な改善をしたい方
こんな内容をお話します!
・LPの基本
・成果を高めるWeb広告とLPの関係
・Web広告と連動させたLP改善の考え方とポイント
セミナー資料例(内容は変更になる場合がございます)
セミナー概要
【日 時】 | 2023年9月14日(木) 16:00-17:00 |
---|---|
【タイトル】 | 「広告×LP」改善セミナー|成果に悩む方へ、改善の考え方・ポイントを解説! |
【受講方法】 | お申し込み後「閲覧用URL」をメールでお送りします。 差出人は株式会社ユニークワン(contact@unique1.co.jp)となります。 セミナー当日、指定のお時間に「閲覧用URL」にアクセスください。 ※本プログラムはZoomを利用して実施いたします。 インターネット環境があればどこからでもご参加いただけます。 |
【参加費用】 | 無料 |
【注意事項】 | ※受講いただく際は、Zoomの名前を「会社名_姓」に設定お願いいたします。 他の参加者様に名前が見られることはございません。 ※同業他社様のご参加はご遠慮ください。 ※定員を超えた場合は先着とさせていただきます |
講師紹介
大島 彩(おおしま さき)
株式会社ユニークワン カスタマーサクセス部 広告運用グループ グループ長
新潟県新潟市出身。横浜国立大学卒業後、大手アパレル会社を経て2018年に株式会社ユニークワンに入社。カスタマーサクセス部のグループ長として幅広い業種の広告案件を担当し、最適なWeb活用施策を提案している。
石井 優太(いしい ゆうた)
株式会社ユニークワン カスタマーサクセス部 制作グループ
新潟県新発田市出身。高校を卒業後、年齢、職種など様々な人との関わりによって人間力を磨く。
その後、営業会社を経てWebサイト制作会社に入社。ディレクションからプログラミングまで行うマルチな才能を発揮し、サイト制作業務を牽引する。
株式会社ユニークワン入社後の現在は、Webサイト制作会社でのノウハウを活かし、サイト解析や改善、クリエイティブ分野でお客様を支援している。