【動画配信中】『BtoB企業向けセミナー』Web活用時代のリード獲得施策とは?事例つきで詳しく解説
ここ数年で、企業のWeb活用が着実に増えています。
商談前にWebで企業の情報を収集するのは当たり前の時代になってきているのです。
BtoB顧客側における、製品・サービスの購入のために最もよく参考にする情報源は企業Webサイトであり、他の情報源を大きく上回っています(引用元:トライベック・ブランド戦略研究所:BtoB向けサイトの重要性)。
(引用元:トライベック・ブランド戦略研究所:BtoB向けサイトの重要性)
また、Webサイトの売上貢献度を示すサイト効果は、BtoBサイトがBtoCサイトを大きく上回っているという調査結果も出ています。
(引用元:トライベック・ブランド戦略研究所:BtoB向けサイトの重要性)
この様な結果からもわかるように、BtoBにおいてWeb活用は重要な施策となってきています。
そうは言っても、
「自社のホームページはあるが、効果が出ているかわからない」
「Webサイトでのリードの獲得が伸び悩んでいる」
「Webを活用したリード獲得施策って何をすればいい?」
という声も。
Webを活用したリードを獲得には、主に下記のような施策があります。
● メルマガ
● コンテンツマーケティング
● Web広告
● 資料ダウンロード
● ホワイトペーパー
BtoB企業がやるべきリード獲得施策を知り、各々について深く理解することが重要です。
今回は、「Web活用時代のリード獲得施策」を事例つきで詳しく解説します!
株式会社ユニークワンは「デジタルコミュニケーションカンパニー」として、「Webマーケティング事業」では中小企業800社以上サポート。「インフルエンサー事業」では、全国21拠点・海外2拠点の地域情報サイトを運営。インターネットに関連した2つの事業でお客様の課題を解決している。
こんな方におすすめです!
・企業のWeb担当者様
・リードが少ない、改善策がわからない、とお悩みの担当者様
・Webを活用したリード獲得施策をやってみたいと考えている方
こんな内容をお話します!
・BtoB企業がやるべきリード獲得施策
・各施策の有効性やコツ
・施策に対する予算の考え方
セミナー資料例(内容は変更になる場合がございます)
セミナー概要
【日 時】 | 2023年9月28日(木) 16:00-17:00 |
---|---|
【タイトル】 | 【BtoB企業向けセミナー】Web活用時代のリード獲得施策とは?事例つきで詳しく解説 |
【受講方法】 | お申し込み後「閲覧用URL」をメールでお送りします。 差出人は株式会社ユニークワン(contact@unique1.co.jp)となります。 セミナー当日、指定のお時間に「閲覧用URL」にアクセスください。 ※本プログラムはZoomを利用して実施いたします。 インターネット環境があればどこからでもご参加いただけます。 |
【参加費用】 | 無料 |
【注意事項】 | ※受講いただく際は、Zoomの名前を「会社名_姓」に設定お願いいたします。 他の参加者様に名前が見られることはございません。 ※同業他社様のご参加はご遠慮ください。 ※定員を超えた場合は先着とさせていただきます |
講師紹介
加藤 直貴(かとう なおき)
株式会社ユニークワン セールス部 部長
新潟県出身。大学卒業後、新潟県内の大手印刷会社に入社。セールス部門のマネージャーとして活躍後、株式会社ユニークワンへ入社。1人目の営業専任担当として、営業部門の立ち上げに従事。現在はセールス部・部長として、企業や自治体など、さまざまなお客様へWebプロモーションに関する幅広い提案を行いつつ、執行役員として経営戦略の立案・実行にも取り組む。