【動画配信中】Google広告を知り尽くす! P-MAXキャンペーン入門セミナー[初心者向け]基礎&最新のポイントまで徹底解説
Google広告のキャンペーンタイプは、広告の目的に応じて選ぶもの。
目的に合わないキャンペーンタイプを選んでしまうと、「資金を費やしたのに効果を十分に感じられなかった」となる可能性があるので、選定は重要です。
主要なキャンペーンタイプは下記のように8つあります。
今回Pick upする「P-MAXキャンペーン」は、2021年にGoogle広告で新しくスタートした広告プロダクト」。あらゆるGoogle広告の広告枠へ1つのキャンペーンで配信でき、自動で最適化が行われます。
少ない設定手順でより広くGoogle広告すべての配信面をさらうためのアセット構成になっています。
(引用元:Google広告「Performance Max campaigns launch to all advertisers」)
P-MAXキャンペーンは幅広いユーザーへアプローチできるので、配信することで、今までリーチできなかったユーザーにも広告を見てもらえる可能性が高まります。
しかしGoogle広告のキャンペーンタイプは種類が多いので、
「以前やったことがあるが、やり方が変わっていそうで不安」
「施策にP-MAXキャンペーンが向いているかどうかわからない」
「配信方法や効果的なやり方を知りたい」
という声も。
キャンペーンタイプを選ぶ際、事前に下記を理解することが重要です。
● それぞれのキャンペーンの特徴
● 目的別のキャンペーンの選択
● 同じキャンペーンでも、別キャンペーンを立てた方が良い場合がある
そこで今回は、Web広告初心者でもわかりやすく、Google広告の基礎・最新のP-MAXキャンペーンのポイントを解説します!
株式会社ユニークワンは「デジタルコミュニケーションカンパニー」として、「Webマーケティング事業」では中小企業800社以上サポート。「インフルエンサー事業」では、全国21拠点・海外2拠点の地域情報サイトを運営。インターネットに関連した2つの事業でお客様の課題を解決している。
こんな方におすすめです!
・企業のWeb担当・ECサイト担当者
・P-MAXキャンペーンに興味がある方
・検索広告で結果が出ているが、伸び悩んでいる方
こんな内容をお話します!
・Google広告の特徴や最新キャンペーン
・P-MAXキャンペーンが向いているシーン
・P-MAXキャンペーンを運用するときに重視するポイント
セミナー資料例(内容は変更になる場合がございます)
セミナー概要
【日 時】 | 2023年10月12日(木) 16:00-17:00 |
---|---|
【タイトル】 | Google広告を知り尽くす! P-MAXキャンペーン入門セミナー【初心者向け】基礎&最新のポイントまで徹底解説 |
【受講方法】 | お申し込み後「閲覧用URL」をメールでお送りします。 差出人は株式会社ユニークワン(contact@unique1.co.jp)となります。 セミナー当日、指定のお時間に「閲覧用URL」にアクセスください。 ※本プログラムはZoomを利用して実施いたします。 インターネット環境があればどこからでもご参加いただけます。 |
【参加費用】 | 無料 |
【注意事項】 | ※受講いただく際は、Zoomの名前を「会社名_姓」に設定お願いいたします。 他の参加者様に名前が見られることはございません。 ※同業他社様のご参加はご遠慮ください。 ※定員を超えた場合は先着とさせていただきます |
講師紹介
大島 彩(おおしま さき)
株式会社ユニークワン カスタマーサクセス部 広告運用グループ グループ長
新潟県新潟市出身。横浜国立大学卒業後、大手アパレル会社を経て2018年に株式会社ユニークワンに入社。カスタマーサクセス部のグループ長として幅広い業種の広告案件を担当し、最適なWeb活用施策を提案している。