【動画配信中】今さら聞けない!Google広告入門セミナー|種類や配信効果など30分で習得
Web広告の中でも主要なものの一つである「Google広告」は、世界最大級の検索エンジンGoogle上に掲載できる広告です。
株式会社電通の調査レポート(2024年2月27日発表)によると、2023年の総広告費は、通年で7兆3,167億円(前年比103.0%)となり、1947年の推定開始以降、前年に続き過去最高を更新。なかでもインターネット広告費は、3兆3,330億円(前年比107.8%)と過去最高を更新し、前年より2,418億円増加しています(引用元:株式会社電通調査レポート 2023年日本の広告費)。
(参考元:株式会社電通調査レポート 2023年日本の広告費)
この調査でもわかるように、Web広告は好調を維持しており、近年ではAIの導入など進化している広告媒体です。
そのWeb広告の中でも、普段目にする機会が多いGoogle広告。
実際にどのように掲載されているかというと、ユーザーがGoogleで何かを検索したり、Googleパートナーサイトを閲覧したりすると、そのたびに広告オークションが行われ、表示する広告が瞬時に決定されます(引用元:Google広告 ヘルプ オンライン マーケティングで Google 広告を利用する)。
(引用元:Google広告 ヘルプ オンライン マーケティングで Google 広告を利用する)
しかし、初めて運用される方、既に運用されたことがある方でも、
「ヘルプページなどネット上にある情報だけで進めるのは難しい」
「広告の種類など、基礎がわからない…」
「配信後の分析方法を知りたい」
というお声も多いようです。
そこで今回のセミナーでは、Google広告を基礎から解説!
「今さら聞けない!Google広告入門セミナー|種類や配信効果など30分で習得」を開催します。
30分のショートセミナーですので、仕事の合間にお気軽にご参加ください!
株式会社ユニークワンは「デジタルコミュニケーションカンパニー」として、「Webマーケティング事業」では、50以上の業種、計1,250社のデジタルコミュケーションを支援。「インフルエンサー事業」では、全国21拠点・海外2拠点の地域情報サイトを運営。インターネットに関連した2つの事業でお客様の課題を解決している。
こんな方におすすめです!
・企業のWeb担当者様
・Google広告の基礎から学びたいと思っている方
・来年度から広告配信を検討している方
こんな内容をお話します!
・Google広告で配信できる種類
・広告の種類を選ぶときのコツ
・各種類の配信効果
資料例(内容は変更になることがあります)
セミナー概要
【日 時】 | 2024年3月19日(火) 16:00-16:30 |
---|---|
【タイトル】 | 今さら聞けない!Google広告入門セミナー|種類や配信効果など30分で習得 |
【受講方法】 | お申し込み後「閲覧用URL」をメールでお送りします。 差出人は株式会社ユニークワン(contact@unique1.co.jp)となります。 セミナー当日、指定のお時間に「閲覧用URL」にアクセスください。 ※本プログラムはZoomを利用して実施いたします。 インターネット環境があればどこからでもご参加いただけます。 |
【参加費用】 | 無料 |
【注意事項】 | ※受講いただく際は、Zoomの名前を「会社名_姓」に設定お願いいたします。 他の参加者様に名前が見られることはございません。 ※同業他社様のご参加はご遠慮ください。 |
講師紹介
北井 裕一(きたい ゆういち)
株式会社ユニークワン カスタマーサクセス部 広告運用グループ グループ長
新潟県新潟市出身。入学した美術大学では、日本画を専攻。卒業後はデザインに携わるべく、製造業を経て新潟県内の大手印刷会社の制作を担当し管理職となる。
その後Web業界に興味を持ち、自分のやりたい事はマーケティングであると考え、株式会社ユニークワンに入社。
現在は、カスタマーサクセス部のグループ長として幅広い業種の広告案件を担当。お客様とコミュニケーションを取りながら、最適なWeb活用施策を提案している。