【動画配信中】『2024年最新!BtoBマーケのトレンド徹底解説セミナー』最初にやること・具体手法・予算の考え方をご提案
現在では、デジタルを活用したマーケティングも増え、それはBtoBにおいても同様です。
BtoBマーケティングにおいて重要なリードの獲得は、氏名、会社名、電話番号、メールアドレスなど営業パーソンがコンタクトできる情報を得ることが目的ですが、現在はそのリード獲得に、デジタルが大きな力となる時代です。
しかし、デジタルは進化するもの。例えば最近では、Cookieの利用を制限する「Cookieレス」という動きがあります。
Cookieとは、ユーザーがWebサイトを開いたとき、スマートフォンやPCに保存される小さなテキストファイルのこと。ユーザーの行動履歴や会員情報などが保存されています。このCookieに制限がかかるのです。
「Cookieレス」はWeb広告にも関わり、対策が必要です。
BtoBマーケティングは、トレンドや最新情報を意識し、取り組み方を見直すことが重要になってきます。
しかし、BtoBマーケティングでデジタルを活用し始めたばかりの企業の方は、
「自社のホームページはあるが、問い合わせがあまり来ない…」
「メルマガ、SNSなどこまで取り入れたらいいか迷いがある」
「予算をどのくらい立てたらいいかわからない」
という課題を持たれている企業の方も多いようです。
そこで今回のセミナーでは、「2024年最新!BtoBマーケのトレンド徹底解説セミナー」として、最初にやること・具体手法・予算の考え方をご提案。BtoBマーケティングを基礎から丁寧に解説します!
株式会社ユニークワンは「デジタルコミュニケーションカンパニー」として、「Webマーケティング事業」では、50以上の業種、計1,250社のデジタルコミュケーションを支援。「インフルエンサー事業」では、全国21拠点・海外2拠点の地域情報サイトを運営。インターネットに関連した2つの事業でお客様の課題を解決している。
こんな方におすすめです!
・企業のWeb担当者様
・BtoBマーケ実施を本格的に考えている方
・リードが少ない、改善策がわからない、とお悩みの担当者様
こんな内容をお話します!
・BtoBマーケティングのトレンドについて
・最初にやるべきこと/具体施策事例
・予算の考え方
資料例(内容は変更になることがあります)
セミナー概要
【日 時】 | 2024年4月11日(木) 16:00-17:00 |
---|---|
【タイトル】 | 【2024年最新!BtoBマーケのトレンド徹底解説セミナー】 最初にやること・具体手法・予算の考え方をご提案 |
【受講方法】 | お申し込み後「閲覧用URL」をメールでお送りします。 差出人は株式会社ユニークワン(contact@unique1.co.jp)となります。 セミナー当日、指定のお時間に「閲覧用URL」にアクセスください。 ※本プログラムはZoomを利用して実施いたします。 インターネット環境があればどこからでもご参加いただけます。 |
【参加費用】 | 無料 |
【注意事項】 | ※受講いただく際は、Zoomの名前を「会社名_姓」に設定お願いいたします。 他の参加者様に名前が見られることはございません。 ※同業他社様のご参加はご遠慮ください。 |
講師紹介
加藤 直貴(かとう なおき)
株式会社ユニークワン セールス部 部長
新潟県出身。大学卒業後、新潟県内の大手印刷会社に入社。セールス部門のマネージャーとして活躍後、株式会社ユニークワンへ入社。1人目の営業専任担当として、営業部門の立ち上げに従事。現在はセールス部・部長として、企業や自治体など、さまざまなお客様へWebプロモーションに関する幅広い提案を行いつつ、執行役員として経営戦略の立案・実行にも取り組む。