【動画配信中】認知度が低い企業こそやるべき!採用戦略・デジタル施策のコツを徹底解説
多くの企業が、「採用」に関する課題を抱えているでしょう。
リクルートワークス研究所「ワークス大卒求人倍率調査(2022 年卒)」によると、直近数年は1.5倍超えの求人倍率を記録。各企業が求める人材の採用が、困難な状況であると言えます。
(引用元:リクルートワークス研究所「ワークス大卒求人倍率調査(2022 年卒))
このような状況も踏まえ、企業の採用・広報担当者は、下記のような悩みを抱える方も。
「自社の認知が低くて、募集が集まらない」
「大手企業に優秀な人材が取られてしまう」
認知度が低い企業が、優秀な人材・自社にマッチする人材を獲得するには「認知度が低い企業だからこそやるべき」採用戦略を実践する必要があります。
その戦略には、3つのポイントがあります。
①求職者とのオンラインコミュニケーション
②各種ツールの役割を理解した発信
③採用サイトと採用オウンドメディアの使い分け
このように、各種ツールを通じ、設計された採用コミュニケーションを繰り返し行う必要があります。
そこで今回は、「認知度が低い企業だからこそやるべき」採用戦略として、採用活動で認知が低い企業にマッチするデジタル施策・事例や、成果を出すコツを解説します!
株式会社ユニークワンは「デジタルコミュニケーションカンパニー」として、「Webマーケティング事業」では中小企業800社以上サポート。「インフルエンサー事業」では、全国21拠点・海外2拠点の地域情報サイトを運営。インターネットに関連した2つの事業でお客様の課題を解決している。
こんな方におすすめです!
・採用活動で新しい取り組みをしたい方
・自社への認知がなく応募が集まらないとお悩みの方
・採用後のミスマッチをなくしたいと考えている採用広報担当者様
こんな内容をお話します!
・採用活動で認知が低い企業にマッチするデジタル施策と事例
・採用サイトと採用オウンドメディアの棲み分け
・オウンドメディアリクルーティングで成果を出すコツ
セミナー資料例(内容は変更になる場合がございます)
セミナー概要
【日 時】 | 2023年7月27日(木) 16:00-17:00 |
---|---|
【タイトル】 | 認知度が低い企業こそやるべき!採用戦略・デジタル施策のコツを徹底解説 |
【受講方法】 | お申し込み後「閲覧用URL」をメールでお送りします。 差出人は株式会社ユニークワン(contact@unique1.co.jp)となります。 セミナー当日、指定のお時間に「閲覧用URL」にアクセスください。 ※本プログラムはZoomを利用して実施いたします。 インターネット環境があればどこからでもご参加いただけます。 |
【参加費用】 | 無料 |
【注意事項】 | ※受講いただく際は、Zoomの名前を「会社名_姓」に設定お願いいたします。 他の参加者様に名前が見られることはございません。 ※同業他社様のご参加はご遠慮ください。 ※定員を超えた場合は先着とさせていただきます |
講師紹介
加藤 直貴(かとう なおき)
株式会社ユニークワン セールス部 部長
新潟県出身。大学卒業後、新潟県内の大手印刷会社に入社。セールス部門のマネージャーとして活躍後、株式会社ユニークワンへ入社。1人目の営業専任担当として、営業部門の立ち上げに従事。現在はセールス部・部長として、企業や自治体など、さまざまなお客様へWebプロモーションに関する幅広い提案を行いつつ、執行役員として経営戦略の立案・実行にも取り組む。