インターネット広告会社|株式会社ユニークワン

採⽤ブランディング

Webコンテンツで会社の魅⼒を発信

  • 採⽤サイトを⽴ち上げたい
  • 求職者に響くWebコンテンツを⽤意したい
  • 会社のイメージアップをはかりたい

これらの悩みをユニークワンが解決します。

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ユニークワンの「採⽤ブランディング」の考え⽅

ユニークワンの「採⽤ブランディング」の考え⽅
「知ってもらう」「興味を持ってもらう」ことを重視

従来の採⽤活動フロー「応募→選考→⼊社」へ⾄るためには、⼤前提として「企業の存在が認知される」「企業の魅⼒に興味を持ってもらう」という2つのフェーズが必要です。

「採⽤ブランディング」では、企業理念や社⾵・⽂化、働き⽅を、採⽤動画やサイト、「Wantedly」や「note」を活⽤した採⽤オウンドメディアなど、コンテンツを通じて会社の魅⼒を伝えます。

採⽤ブランディングの事例(1)採⽤動画

  • 豊栄病院様(新潟県新潟市北区)

    看護師の採⽤を強化するため、採⽤ブランディング動画を制作しYouTube広告として配信。⼊職1年⽬の看護師にスポットを当て、実際の仕事⾵景や職場の雰囲気が伝わる映像に仕上げました。YouTube広告では医療系職種に関⼼があるユーザーをターゲットに設定。広告経由でも最後まで視聴したユーザーが約2割を占め、求職者の興味・関⼼を引き出すことに成功しています。

採⽤ブランディングの事例(2)オウンドメディア

採⽤ブランディングの事例(2)オウンドメディア

https://note.com/unique1

ユニークワンでは、⾃社のブランディングを兼ねた採⽤ブランディングとして、「ユニークワン公式note」を運営。社内の出来事や社員インタビューなどを毎週1記事更新しています。定期的に会社の情報を発信することで企業のファンを醸成するとともに、企業⽂化や活躍する社員の様⼦が求職者に伝わり、応募の動機づけにも繋がっています。

採⽤ブランディングに取り組むメリット

  1. ⼊社前から企業⽂化を知ってもらえる
  2. 応募者の「質」向上
  3. 社内の雰囲気がさらに良くなる

採⽤サイトや採⽤動画、オウンドメディアといった求職者向けのコンテンツを充実させることで、職務内容、社内の雰囲気、はたらく⼈の思いなどをしっかりと伝えることが可能です。求職者側は企業⽂化や職場の⾵⼟を先に理解した上で応募するかどうかを考えることができ、はじめから志望度の⾼い応募者が集まりやすく、⼊社後のミスマッチも少なくなります。

また、採⽤ブランディングを通じて貴社のミッションやビジョンを明⽰することは、⾃社の社員に対する啓蒙にも役⽴ちます。社員が⾃社のことを再認識し、満⾜度向上、品質や⽣産性の向上につながるのはもちろん、社内から発信される⼝コミによるリファラル採⽤も期待できます。

ユニークワンでは、クライアントの採⽤課題を解決するための採⽤ブランディングサービスを提供しています。どういったことができるのか、まずはお気軽にご相談ください。

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サービス開始までの流れ

  • 01

    お問い合わせ

    どんなことができる?この業種でも活かせる? 小さな質問でもお気軽にご連絡ください!

  • 02

    お見積もり・ご提案

    貴社の課題に沿ったサービスをご提案!

  • 03

    ご契約

    ご契約後、制作を開始します!

  • 04

    制作・運⽤

    ⾼品質なコンテンツを制作。公開後の効果測定や改善提案も対応します。

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