LINE広告 運用代行
⽇常に溶け込む形で広告を配信!
- 幅広い年代に広告を配信したい
- 店舗やサイトへの集客を強化したい
- LINE公式アカウントの友だちを増やしたい
ユニークワンのLINE広告運⽤におまかせください!
今すぐ無料相談をするLINE(ライン)について
国内8,400万⼈が利⽤するSNS
電話やメールと同じくらい⽇本⼈にとって⽋かせないコミュニケーションツールとなりつつあるSNS、LINE(ライン)。
⽇本国内の⽉間ユーザー数は8,400万⼈と数が多い分、都会でも地⽅でも、地域によるターゲティングで効果的な広告配信が可能です。
最近では、従来のポスティングチラシや新聞折り込みチラシに代わる広告⼿法として「LINEチラシ」なるサービスもスタートしています。
そんなLINEの広告運⽤を、ユニークワンがお⼿伝いします。
LINE広告のメリット
- 他のSNSでは届かない層にアプローチできる
- 50代以上への広告配信に強い
- LINE以外のアプリにも配信可能
LINEの国内ユーザー数は8,400万⼈(2020年7⽉時点)。
「LINEは使っているが他のSNSは使っていない」という⼈が4割近くいる調査結果もあります。
他のSNSでは情報を伝えきれないユーザーにもLINE広告によるアプローチが可能です。
特にLINEが強いのが、50代以上のユーザーへの広告配信です。TwitterやFacebookを利⽤していない中⾼年層のユーザーでも、LINEだけは登録している、というケースが多いことから、若年層だけでなく中⾼年をターゲットにした広告配信が得意です。
また、LINE広告では、「LINE」をはじめ「」LINE ショッピング「LINEマンガ」などの関連サービス、さらにはLINEと提携している「AbemaTV」や「TikTok」など4,600以上のアプリ上にも広告を配信。
LINEが持つユーザーデータと外部の閲覧履歴データ、両⽅を活⽤したマッチング精度の⾼い広告配信が可能です。
成果の出ないマーケティングにお困りではありませんか?
⇒Web広告、その他マーケティング運用に関するご相談はこちらから
LINE広告の配信場所
「LINE」のトークリスト画⾯をはじめ、LINE NEWS、LINEショッピング、LINEマンガ、LINEチラシなど、各種LINE関連サービス上に広告を配信することができます。
LINE関連サービス内で登録されたプロフィール情報や⾏動履歴などからユーザーの属性が細かく識別されるので、成果に繋がりやすいユーザーのみをターゲットとした広告配信が可能です。
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ユニークワンがお悩みを解決します!
LINE広告運用における、ユニークワンの3つの強み
1. 「広告」と「LINE公式アカウント」の両方を改善できる体制でサポート
例えば、LINE公式アカウントは、既存顧客の常連化に活用できる基本機能が備わっています。
そんなLINE公式アカウントの友だちを増やす方法として、「LINE広告」だけでなく「インフルエンサー広告」も当社ではご提案可能。
広告運用だけでなくLINE公式アカウントの活用サポートなど、領域を超えた成果に繋がるご提案を行います。
2.50以上の業種・計1,250社の支援実績と、トレンドに合わせた運用
LINEは日本トップクラスのユーザー数を誇る媒体です。また、配信面も多様で、LINEアプリのトークリストはもちろんのこと、LINE NEWSやタイムライン、LINEマンガなど様々なLINEサービスに広告を配信することができます。
そんな圧倒的リーチ力を誇る媒体を運用する担当者は「Google広告認定資格」など、専門資格を所有しています。その他にも、Webマーケター・制作ディレクター・デザイナー・ライターなどが社内に在籍。
そんな当社メンバーが、50以上の業種、計1,250社のデジタルコミュニケーションを支援してきました。
お客様の課題に合わせて各分野のプロが協力し、引き出せる最大の成果を追求します。
3.配信状況をいつでも確認できる、広告レポートツールを無償提供
当社が独自開発した広告レポートツール「racooon(ラクーン)」を無償で提供しています。お客様側で、広告の配信状況・レポーティングに必要な情報をリアルタイムで閲覧できます。
【主に閲覧できること】
●広告配信状況
ー表示回数、ページ上部表示の割合、クリック数、クリック率、成果数、ご利用金額 などの数値
ーキャンペーン・広告グループ・クリエイティブごとの配信結果
ー属性ごとの配信結果
ー広告媒体ごとの配信結果
●期間指定可/日別・月別での配信結果閲覧可能