Pinterest広告 運用代行
新しい情報を見つけたい方へ広告を
- Webサイトへの流入を強化したい
- 女性・若年層に広告を配信したい
- 目的に合わせて配信方法を選びたい
ユニークワンのピンタレスト広告運⽤におまかせください!
今すぐ無料相談をするPinterest(ピンタレスト)とは
Pinterest(ピンタレスト)とは、画像や動画で新しいアイディアを検索・シェアできるプラットフォーム。月間アクティブユーザー数は、全世界で4億人以上・日本では870万人(参考:Pinterest Business 公式サイト)。Z世代・ミレニアル世代を中心に、今勢いのあるサービスです。
Pinterestには様々なジャンルの情報がありますが、「ファッション」「インテリア」「フード」などが人気のカテゴリーとなっています。性別・世代を問わず幅広く利用されていますが、特に利用が多いのは若年層や女性です。
Pinterest広告とは?
Pinterest上で広告を配信できる「Pinterest アド(ピンタレスト広告)」。2022年6月より日本でも配信がスタートしました。
ピンタレスト広告は、利用できるクリエイティブのフォーマットが全7種類。画像、カルーセル、スタンダード動画、アイディアなど豊富なフォーマットから、目的に応じて設定できます。
また、Pinterest上のアクションやWebサイトでの行動、顧客情報などをもとに様々なターゲティングが可能です。
■広告フォーマット
画像/カルーセル/スタンダード動画.ワイド動画/アイディア/ショッピング/コレクション
■ターゲティング
ユーザー属性/インタレスト(興味関心)/キーワード/オーディエンス
新しいアイディアを探すユーザーに広告を届けることができる「Pinterest アド(ピンタレスト広告)」。ユーザー体験を損なわない形で、かつ興味を引くクリエイティブが成果に直結します。
Pinterest広告のメリット
- 新しい情報を求めるユーザーへ訴求できる
- 画像・動画メインの自然な投稿で配信できる
- 認知拡大から成果獲得まで、さまざまな目的で活用できる
ピンタレスト広告は、通常の投稿になじむ形で配信されます。Pinterestになじむ形で広告クリエイティブを作ることで、広告感が少なくなり、クリックしてもらいやすくなります。
Pinterestは、購入検討の初期段階にいるユーザーが、アイディアを探す目的で活用しているといえます。よって、ピンタレスト広告を配信することでまだ購入する商品を決めていない=新しいアイディアを探しているユーザーにアプローチが可能。
また、認知拡大から比較検討、コンバージョンまで様々な目的にも対応しており、商材やターゲットに合わせて、最適な戦略のもと魅力的なクリエイティブを配信することでより成果を高めることができます。
成果の出ないマーケティングにお困りではありませんか?
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ユニークワンがお悩みを解決します!
Pinterest広告運用における、ユニークワンの3つの強み
1. 「広告」と「クリエイティブ」の両方を改善できる体制でサポート
先述したように、Pinterestはビジュアルメインの様々な広告フォーマットがあります。
また、基本機能として、画像や動画をクリックするとWebサイトに遷移できるクリエイティブも。サイト上の画像から自動的にピンが作成される場合もあります。
そこで当社では、画像や動画クリエイティブの作成・誘導先のサイト改善など、領域を超えた成果に繋がるご提案を行います。
2.50以上の業種・計1,250社の支援実績と、トレンドに合わせた運用
Pinterest広告が2022年6月より日本でも配信可能になり、当社はその2ヶ月後から取り扱いを開始しました。
いち早く新媒体を活用し、50以上の業種、計1,250社のデジタルコミュニケーションを支援してきました。
さらに、在籍する広告運用担当者は「Google広告認定資格」など、専門資格を所有しています。その他にも、Webマーケター・制作ディレクター・デザイナー・ライターなどが社内に在籍。
そんな私たちがいち早く情報をキャッチし、トレンドに合わせた運用を行います。お客様の課題に合わせて各分野のプロが協力し、引き出せる最大の成果を追求します。
3.配信状況をいつでも確認できる、広告レポートツールを無償提供
当社が独自開発した広告レポートツール「racooon(ラクーン)」を無償で提供しています。お客様側で、広告の配信状況・レポーティングに必要な情報をリアルタイムで閲覧できます。
【主に閲覧できること】
●広告配信状況
ー表示回数、ページ上部表示の割合、クリック数、クリック率、成果数、ご利用金額 などの数値
ーキャンペーン・広告グループ・クリエイティブごとの配信結果
ー属性ごとの配信結果
ー広告媒体ごとの配信結果
●期間指定可/日別・月別での配信結果閲覧可能