インターネット広告会社|株式会社ユニークワン

ピンタレスト広告 運用代行

新しい情報を見つけたい方へ広告を

新しい情報を探す人へ広告を
  • Webサイトへの流入を強化したい
  • 女性・若年層に広告を配信したい
  • 目的に合わせて配信方法を選びたい

Pinterest(ピンタレスト)とは

Pinterest(ピンタレスト)とは

Pinterest(ピンタレスト)とは、画像や動画で新しいアイディアを検索・シェアできるプラットフォーム。月間アクティブユーザー数は、全世界で4億人以上・日本では870万人(参考:Pinterest Business 公式サイト)。Z世代・ミレニアル世代を中心に、今勢いのあるサービスです。

Pinterestには様々なジャンルの情報がありますが、「ファッション」「インテリア」「フード」などが人気のカテゴリーとなっています。性別・世代を問わず幅広く利用されていますが、特に利用が多いのは若年層や女性です。

Pinterest広告とは?

Pinterest広告とは?

(引用元:広告で潜在顧客にアピール | Pinterest Business

Pinterest上で広告を配信できる「Pinterest アド(ピンタレスト広告)」。2022年6月より日本でも配信がスタートしました。

ピンタレスト広告は、利用できるクリエイティブのフォーマットが全7種類。画像、カルーセル、スタンダード動画、アイディアなど豊富なフォーマットから、目的に応じて設定できます。

また、Pinterest上のアクションやWebサイトでの行動、顧客情報などをもとに様々なターゲティングが可能です。

■広告フォーマット
画像/カルーセル/スタンダード動画.ワイド動画/アイディア/ショッピング/コレクション

■ターゲティング
ユーザー属性/インタレスト(興味関心)/キーワード/オーディエンス

新しいアイディアを探すユーザーに広告を届けることができる「Pinterest アド(ピンタレスト広告)」。ユーザー体験を損なわない形で、かつ興味を引くクリエイティブが成果に直結します。

Pinterest広告のメリット

  1. 新しい情報を求めるユーザーへ訴求できる
  2. 画像・動画メインの自然な投稿で配信できる
  3. 認知拡大から成果獲得まで、さまざまな目的で活用できる

ピンタレスト広告は、通常の投稿になじむ形で配信されます。Pinterestになじむ形で広告クリエイティブを作ることで、広告感が少なくなり、クリックしてもらいやすくなります。

Pinterestは、購入検討の初期段階にいるユーザーが、アイディアを探す目的で活用しているといえます。よって、ピンタレスト広告を配信することでまだ購入する商品を決めていない=新しいアイディアを探しているユーザーにアプローチが可能。

また、認知拡大から比較検討、コンバージョンまで様々な目的にも対応しており、商材やターゲットに合わせて、最適な戦略のもと魅力的なクリエイティブを配信することでより成果を高めることができます。

ユニークワンの強み

  1. ネット広告の専業代理店として最新情報をご提供
  2. 専門資格所有スタッフが対応
  3. 配信状況をリアルタイムでチェック可能

ユニークワンはネット広告専業代理店として、いち早くPinterest広告の取り扱いをスタートしました。ネット専業の広告代理店ですので、媒体社との連絡もスムーズに対応可能です。実際の配信事例も交えてご提案・配信シミュレーションもご提供できます。

また、ユニークワンは営業・制作・広告運用のメンバー全員が広告専門資格所有者。貴社の課題解決に最も効果的な方法をご提案し、きめ細やかにサポートします。

さらに、ユニークワンが独自開発した広告レポートツール「racooon(ラクーン)」をお客様も利用可能。お客様側でも、広告配信状況をリアルタイムで確認できます。

racooon広告配信状況

お問い合わせ後の流れ

  • 01
    お問い合わせ

    お問い合わせ

    どんなことができる?この業種でも活かせる?小さな疑問でもお気軽にご連絡ください!

  • 02
    お見積り・ご提案

    見積・ご提案

    貴社の課題に応じて最適なサービスをご提案します!

  • 03
    ご契約

    ご契約

    ご契約後、ターゲティングや広告クリエイティブを考案し、配信スタート!

  • 04
    運用開始

    運用開始

    配信中は専門スタッフがこまめにチェック!広告の配信状況をわかりやすくご説明。また、独自ツール「racooon」では、貴社の皆さまも配信状況をご確認いただけます!

  • 05
    分析・改善

    分析・改善

    データ分析に基づき広告施策の改善をご提案。メール・チャットでご不明点をサポートします。