サイト分析で重要なのはデータを収集することではありません。本来の目的は「問い合わせ数」や「資料請求数」といった成果を上げるための施策を考え、実装させることです。
ユニークワンでは、Webサイトにどんなユーザーが来訪しどういった行動をしているかを分析。サイトのゴール(問い合わせ数、資料請求数といった成果)へつなげるためのポイントを見つけ、改善策を提案いたします!
これらを解決するのがユニークワンのサイト分析です。
今すぐ無料相談をする成果を上げるための改善ポイントを発見! Webサイト経由の問い合わせや資料請求を増やし、売上増につなげるためのポイントを見つけます!
「誰が」「どこから」「どう閲覧したか」細かく分析
サイト分析で重要なのは、ユーザー属性、流入経路、行動の3点。
これらを分析し、詳細レポートを提供します!
改修すべき箇所を具体的にご提案!
分析結果を踏まえた具体的な改善策をご提案!
実際のサイト改修作業もお任せください。
「サイト分析(もしくはアクセス解析)」とは、貴社のWebサイト上にアクセスしてきたユーザーの属性や行動の調査を指します。
「Googleアナリティクス」「ミエルカヒートマップ」などのサイト分析専用ツールを活用することで、サイトの閲覧数はもちろん、サイトを閲覧したユーザーの属性(性別、年代、地域など)、流入経路(検索エンジン経由、SNS経由、広告経由など)、ページ滞在時間、離脱率、など細かいデータを取得することができます。
成果を上げるための改善ポイントを発見!
サイト分析で重要なのはデータを収集することではありません。本来の目的は「問い合わせ数」や「資料請求数」といった成果を上げるための施策を考え、実装させることです。
ユニークワンでは、Webサイトにどんなユーザーが来訪しどういった行動をしているかを分析。サイトのゴール(問い合わせ数、資料請求数といった成果)へつなげるためのポイントを見つけ、改善策を提案いたします!
「誰が」「どこから」「どう閲覧したか」細かく分析
サイト分析で重要なのは、「誰が(ユーザー属性)」、「どこから(流入経路)」「どう閲覧したか(サイトに流入してから他のサイトへ移動するまでの行動)」の3点。
一口に「ユーザー属性」と言っても、性別、年齢、地域のほか「新規訪問者かリピーターか」「PCかスマートフォンか」「ブラウザはWinかMacか」など細かい指標がたくさんあります。流入経路、行動についても同様です。
私たちは貴社の業種やサイトの中身にあわせて、数ある指標から重要指標を厳選。Googleアナリティクス有資格者が詳細な分析報告書を提出しますので、担当者さまの報告書作成業務の負担を大幅に軽減することができます!
改修すべき箇所を具体的にご提案!
改善策については、Webサイト制作に携わってきたディレクターが具体的にご提案。分析結果を踏まえた最適な改善施策をお伝えします。
また、弊社はサイト制作の体制も整っています。分析からディレクション・制作までトータルサポートいたしますので、実際のサイト改修作業もお任せください。
ユニークワンのサイト分析では、Webサイトへの訪問者を増やす「集客フェーズ」と、サイト自体のデザインや機能性で訪問者を次のアクションへつなげる「接客フェーズ」、両方について対応可能です。
インターネット広告専門の代理店として蓄積したノウハウを活かし、成果につながるための総合的な分析を実施し、改善策を提案いたします。
また、私たちのサービスは「分析して終わり」「改修して終わり」ではありません。月1回程度定例会を開催し、分析報告や改善提案を実施。チャットツールを活用して、ご不明点についてスピーディにお応えいたします!
サイト改修にあたっては、戦略立案(Plan)はもちろん、改善案の実装(Do)や効果検証(Check・Action)までワンストップでサポートします。
お問い合わせ
どんなことができる?この業種でも活かせる? 小さな質問でもお気軽にご連絡ください!
お見積もり・ご提案
貴社の課題に沿ったサービスをご提案!
ご契約
ご契約いただき分析を開始!
分析・改善提案
サイト分析を実施し結果を共有。効果的な改善策をご提案します。