インターネット広告会社|株式会社ユニークワン

TikTok広告 運用代行

若年層をターゲットに広告を配信!

  • 10代〜20代をターゲットに広告を配信したい
  • 新商品や新サービスを宣伝したい
  • ⼀般ユーザーの投稿に混じって広告を出したい

ユニークワンのTikTok広告運⽤におまかせください!

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TikTok(ティックトック)とは

https://www.tiktok.com/ja/

TikTok(ティックトック)は縦型動画の投稿、閲覧などができる動画SNSです。いまや月間アクティブユーザーは世界で10億⼈、日本では950万⼈規模となっています。

※ユーザー数参考:Thanks a billion! TikTokニュースルームTikTokはコミュニケーションプラットフォームとして2019年の日本でどう進化するか

そんなTikTokの広告運⽤を、ユニークワンがお⼿伝いします。

TikTok広告の特徴

  1. 10代〜20代へのアプローチに最適(特に⼥性)
  2. スマホの縦画⾯へダイナミックに広告を配信
  3. 素⼈っぽさ、⼿作り感のあるコンテンツが強い

2018年頃から若年層の間で⼈気急上昇中の動画共有SNS、TikTok(ティックトック)。
リリース当初はダンス動画や⾃撮り動画が多かったTikTokですが、最近では料理、ペット、育児、ビジネス、創作(マンガ、イラスト、アニメ)など幅広いジャンルの動画が共有されています。そのため、幅広いジャンルの商品・サービスの広告が違和感なく配信できる環境が整ってきました。
TikTokの広告が効果を発揮するのは特に10代後半〜20代後半をターゲットとした商材。特に⽇本の場合、TikTokユーザーの約7割を⼥性が占めており、ファッション、コスメなど⼥性向けの商材に強いSNSだと⾔えます。

また、⼀般投稿と同様、スマートフォンの縦型画⾯を配信⾯としているので、視聴者にインパクトのある広告を配信することができるのもTikTok広告の強みです。
ただし、いかにも広告だと感じさせるようなクリエイティブは適しません。TikTok広告はユーザーの投稿に混じって⾃然な形で配信されるため、いかに素⼈感のある、違和感のないクリエイティブを⽤意できるかが鍵を握ります。

TikTokで広告を配信するメリット

  1. 購買意欲の⾼いユーザーが多い
  2. 新商品、新常識が受け⼊れられやすい
  3. 広告感なく⾃然な形で配信できる

TikTokが他のSNSと⼤きく違うのは、新しいものが受け⼊れられる⼟壌ができている点です。
TikTokユーザーは、TikTokを利⽤していないユーザーよりも「衝動買いをする」「広告でよく⾒る商品を買うことが多い」という買い物意識を持つ割合が多いため、ユーザー投稿に混ざって配信される広告動画についても楽しみながら情報を受け取る傾向にあります。

また、新しい商品や流⾏に対して「よさそうなもの、⾯⽩そうなものは⾃分でも試してみたい」「気に⼊ったら⼈に紹介したい」とポジティブに捉えるユーザーが多いのもTikTokの特徴です。だからこそ、Tiktok上では⾳楽やダンスのブームが起きると爆発的に拡散されます。
TikTokではユーザーの投稿の合間に広告が配信されます。ユーザー⽬線で⼿作り感のある動画コンテンツを⽤意し、商品やサービスの魅⼒を伝えることができれば、⾃然と認知拡⼤や親近感の醸成につなげることが可能です。

ユニークワンがお悩みを解決します!

TikTok広告運用における、ユニークワンの3つの強み

1. 「広告」と「クリエイティブ」の両方を改善できる体制でサポート

TikTokでは、トレンドの縦型動画が主流です。縦型動画はフルスクリーンで表示されるため、画面占有面積が大きく、インパクトがあります。

そこで当社では、縦型動画の制作も積極的にお受けしています。

広告運用だけでなく動画クリエイティブの改善など、領域を超えた成果に繋がるご提案を行います。

2.50以上の業種・計1,250社の支援実績と、トレンドに合わせた運用

近年では、「TikTok売れ」というTikTokの投稿をきっかけに商品が売れる言葉が流行しました。

TikTokは若者が歌ったり、音楽に合わせてダンスを投稿したりするだけのプラットフォームではなく「ビジネス目的」で活用されることも増えています。

そこで50以上の業種、計1,250社のデジタルコミュニケーションを支援してきた当社が、いち早く情報をキャッチし、トレンドに合わせた運用を行います。

さらに、在籍する広告運用担当者は「Google広告認定資格」など、専門資格を所有しています。その他にも、Webマーケター・制作ディレクター・デザイナー・ライターなどが社内に在籍。

そんな当社メンバーが、50以上の業種、計1,250社のデジタルコミュニケーションを支援してきました。

お客様の課題に合わせて各分野のプロが協力し、引き出せる最大の成果を追求します。

社内イメージ

3.配信状況をいつでも確認できる、広告レポートツールを無償提供

当社が独自開発した広告レポートツール「racooon(ラクーン)」を無償で提供しています。お客様側で、広告の配信状況・レポーティングに必要な情報をリアルタイムで閲覧できます。

【主に閲覧できること】

●広告配信状況
ー表示回数、ページ上部表示の割合、クリック数、クリック率、成果数、ご利用金額 などの数値
ーキャンペーン・広告グループ・クリエイティブごとの配信結果
ー属性ごとの配信結果
ー広告媒体ごとの配信結果

●期間指定可/日別・月別での配信結果閲覧可能

    
racooon広告配信状況

 

お気軽にお問い合わせください

 

お問い合わせ後の流れ

  • 01
    お問い合わせ

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    どんなことができる?この業種でも活かせる?小さな疑問でもお気軽にご連絡ください!

  • 02
    お見積り・ご提案

    見積・ご提案

    貴社の課題に応じて最適なサービスをご提案します!

  • 03
    ご契約

    ご契約

    ご契約後、ターゲティングや広告クリエイティブを考案し、配信スタート!

  • 04
    運用開始

    運用開始

    配信中は専門スタッフがこまめにチェック!広告の配信状況をわかりやすくご説明。また、独自ツール「racooon」では、貴社の皆さまも配信状況をご確認いただけます!

  • 05
    分析・改善

    分析・改善

    データ分析に基づき広告施策の改善をご提案。メール・チャットでご不明点をサポートします。