TikTok広告 運用代行
若年層をターゲットに広告を配信!

- 10代〜20代をターゲットに広告を配信したい
- 新商品や新サービスを宣伝したい
- ⼀般ユーザーの投稿に混じって広告を出したい
TikTok(ティックトック)とは

TikTok(ティックトック)は縦型動画の投稿、閲覧などができる動画SNSです。いまや月間アクティブユーザーは世界で10億⼈、日本では950万⼈規模となっています。
※ユーザー数参考:Thanks a billion! TikTokニュースルーム/TikTokはコミュニケーションプラットフォームとして2019年の日本でどう進化するか
そんなTikTokの広告運⽤を、ユニークワンがお⼿伝いします。
TikTok広告の特徴
- 10代〜20代へのアプローチに最適(特に⼥性)
- スマホの縦画⾯へダイナミックに広告を配信
- 素⼈っぽさ、⼿作り感のあるコンテンツが強い
2018年頃から若年層の間で⼈気急上昇中の動画共有SNS、TikTok(ティックトック)。
リリース当初はダンス動画や⾃撮り動画が多かったTikTokですが、最近では料理、ペット、育児、ビジネス、創作(マンガ、イラスト、アニメ)など幅広いジャンルの動画が共有されています。そのため、幅広いジャンルの商品・サービスの広告が違和感なく配信できる環境が整ってきました。
TikTokの広告が効果を発揮するのは特に10代後半〜20代後半をターゲットとした商材。特に⽇本の場合、TikTokユーザーの約7割を⼥性が占めており、ファッション、コスメなど⼥性向けの商材に強いSNSだと⾔えます。
また、⼀般投稿と同様、スマートフォンの縦型画⾯を配信⾯としているので、視聴者にインパクトのある広告を配信することができるのもTikTok広告の強みです。
ただし、いかにも広告だと感じさせるようなクリエイティブは適しません。TikTok広告はユーザーの投稿に混じって⾃然な形で配信されるため、いかに素⼈感のある、違和感のないクリエイティブを⽤意できるかが鍵を握ります。
TikTokで広告を配信するメリット

- 購買意欲の⾼いユーザーが多い
- 新商品、新常識が受け⼊れられやすい
- 広告感なく⾃然な形で配信できる
TikTokが他のSNSと⼤きく違うのは、新しいものが受け⼊れられる⼟壌ができている点です。
TikTokユーザーは、TikTokを利⽤していないユーザーよりも「衝動買いをする」「広告でよく⾒る商品を買うことが多い」という買い物意識を持つ割合が多いため、ユーザー投稿に混ざって配信される広告動画についても楽しみながら情報を受け取る傾向にあります。
また、新しい商品や流⾏に対して「よさそうなもの、⾯⽩そうなものは⾃分でも試してみたい」「気に⼊ったら⼈に紹介したい」とポジティブに捉えるユーザーが多いのもTikTokの特徴です。だからこそ、Tiktok上では⾳楽やダンスのブームが起きると爆発的に拡散されます。
TikTokではユーザーの投稿の合間に広告が配信されます。ユーザー⽬線で⼿作り感のある動画コンテンツを⽤意し、商品やサービスの魅⼒を伝えることができれば、⾃然と認知拡⼤や親近感の醸成につなげることが可能です。
お問い合わせ後の流れ
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配信中は専門スタッフがこまめにチェック!広告の配信状況をわかりやすくご説明。また、独自ツール「racooon」では、貴社の皆さまも配信状況をご確認いただけます!
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分析・改善
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