X広告 運用代行
拡散される広告でユーザーにアプローチ!

- ⾃社のXアカウントを活かしたい
- 広告感なく⾃然な形で宣伝をしたい
- TVCMやチラシよりも安く広告を出したい
X(エックス)の特徴

国内4,500万⼈が利⽤するSNS
Xは「ポスト」とよばれる140以内のテキストで情報発信やユーザーで交流するSNS。
X文字だけの投稿はもちろん画像(4枚まで)もしくは動画を付けた投稿もできます。
また、有料制サブスクリプションに加入することで、広告配信や通常アカウントにはない機能を利用可能。
現在Xは世界に3億⼈、⽇本国内に4,500万⼈(2017年10⽉時点)以上のユーザーを抱えており、個⼈アカウントはもちろん、企業や有名⼈などのアカウントも多数あります。
X広告のメリット
- クリック(フォロー)課⾦型なのでムダがない
- リポスト先では費⽤が発⽣しない
- 細かいターゲティングが可能
クリック(フォロー)課⾦型なのでムダがない
広告1クリックごとに費⽤が発⽣。消化される⾦額は効果があった分だけなので、広告費にムダがありません。
リポスト先では費⽤が発⽣しない
X最⼤の強みはリポストによる拡散。
プロモ広告⾃体のクリックには課⾦が発⽣しますが、リポストされた先でクリックされた場合は課⾦対象外。
拡散されればその分お得にプロモーションをおこなうことができます。
細かいターゲティングが可能
X広告がTVCMやチラシのポスティングと⼤きくちがうのは「広告を⾒る⼈を絞り込める(ターゲティングできる)」という点にあります。
「30代でクルマに興味がある男性」「新潟市在住の20代〜40代男⼥」「競合他社のXアカウントのフォロワー」といった具合に、年齢・地域・興味関⼼などで配信するターゲットを設定できます。
X広告の種類

プロモ広告
他のユーザーの投稿に混じってタイムライン上に表⽰されます。 ユーザーにリポストされるかどうかで費⽤対効果が変わってきます。画像を使用したイメージ広告や、動画広告、複数枚の画像を使用したカルーセル広告などがあります。
トレンドテイクオーバー
トレンド欄の⼀番上にハッシュタグとして広告を出すことができます。 タイムリーな話題として認知拡⼤を狙える他、新商品のプロモーションにも効果を発揮します。
X広告の種類や詳しい情報については、こちらのコラムもご覧ください。
X広告(旧 Twitter広告)とは?基礎知識・運用のコツ・注意すべき点について初心者向けに解説!
お問い合わせ後の流れ
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お問い合わせ
どんなことができる?この業種でも活かせる?小さな疑問でもお気軽にご連絡ください!
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03
ご契約
ご契約後、ターゲティングや広告クリエイティブを考案し、配信スタート!
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04
運用開始
配信中は専門スタッフがこまめにチェック!広告の配信状況をわかりやすくご説明。また、独自ツール「racooon」では、貴社の皆さまも配信状況をご確認いただけます!
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05
分析・改善
データ分析に基づき広告施策の改善をご提案。メール・チャットでご不明点をサポートします。