取材/記事制作
「読者に読まれるコンテンツ」を制作!
- 記事を書ける人が社内にいない
- 記事で商品/サービス/自社をアピールしたい
- すでにある記事のリライトを依頼したい
これらを解決するのがユニークワンの取材/記事制作です。
今すぐ無料相談をするユニークワンの取材・記事制作
社員紹介や商品PRなど幅広いジャンルに対応 商品やサービス紹介、社員インタビュー、イベントレポートなど、などあらゆるジャンルに対応。
戦略的に設計し目的に応じた記事を制作 競合ページを調査した上で、対象ユーザー層、記事の方向性を決めて制作に入ります。
検索結果上位を狙える記事を提供 私たちの記事制作はSEO(検索エンジン最適化)を徹底しています。閲覧者増、認知度アップに効果的です。
ユニークワンの強みである「コンテンツ制作力」を生かした記事制作を実施。
月間321万PVの自社メディア運営を通じて得た「読者に読まれる記事」「拡散されるコンテンツ」に関するノウハウを、貴社の情報発信に役立てます。
私たちの取材・記事制作は、読んでほしいユーザーの属性(ターゲットペルソナ)を作成し、戦略を練るところからスタート。
「ただ取材して記事に起こす」のではなく、読者の目線を第一に考えた、読みやすくメッセージ性の高い記事を制作可能です。
また、SEO(検索結果上位に掲載されるためのWebページ最適化施策)についても、弊社で培ってきたWebマーケティングの知見を活かし、最善を尽くします。
検索エンジンで上位表示され、SNSで拡散される質の高いコンテンツには専門的な知識が必要です。
弊社にはSEOやWebライティングを熟知した記事専門ディレクターが在籍。
創業以来培ってきたWebマーケティングの知見を活かしながら「読者にも検索エンジンにも評価される」記事を制作します。
さらに、すでに貴社のサイトやブログで公開済みの記事についてのリライトも対応可能です。これまで、製造業、飲食業、人材業など幅広い業種のお客さまのページをリライトし、成果につなげてきました。
競合調査やSEO対策を重視したコンテンツを制作するため、Webサイト全体の閲覧数アップ、商品やサービスの認知拡大に効果的です。
ユニークワンの取材・記事制作の考え方
ユニークワンの取材・記事制作は「取材・執筆し、公開して終わり」ではありません。
制作に入る前段階においてコンテンツの目的や成果目標、ターゲティング、記事への流入施策(検索エンジンやSNSからの流入、広告配信等)を決定した上で、の制作に入ります。
記事公開後は、狙っているターゲット層に届けるため最善の流通施策を実施。1人でも多く「貴社の顧客となりうるユーザー」に記事ページを閲覧してもらうことを目指します。
また、公開後の効果測定や分析もWebページには不可欠な要素。
ユニークワンではライティングやマーケティングの専門知識を持つメンバーが、公開後の記事ページの状況を計測し、閲覧データのレポーティングもおこないます。
これもデータ分析力を強みに持つ私たちだから実現できることです。
サービス開始までの流れ
-
01
お問い合わせ
どんなことができる?この業種でも活かせる? 小さな質問でもお気軽にご連絡ください!
-
02
お見積もり・ご提案
貴社の課題に沿ったサービスをご提案!
-
03
ご契約
ご契約後、制作を開始します!
-
04
制作・公開
用途に合わせた高品質な記事を制作!広告配信にも活用いただけます。